油断すると、前回投稿から、あっという間にひと月経ってしまいます。
毎日蒸し暑く、辛い季節になりました😣
最近は、雨になると豪雨となり恐ろしい限りです。

☆★☆★☆★☆★☆☆★

スッキリと夏仕様のエバーフレッシュの花*
可愛けれども、いつの間にかパラパラと落ちてしまうので、早めに摘み取ります😅


庭のアナベル 白から黄緑に変わりつつ

その中でも、人の頭位の大きさ😱
茎は細いので重たそうです。


ユリ……何と言う名前かは不明……
開いて、すごい香りをはなってます。
私は、蕾の方が好きかな~~


二、三日前に収穫した、イチゴとブルーベリー
これから、ブルーベリーの収穫が始まります。楽しみですが、暑くて……汗と蚊との戦いになりそうです。


友人から頂いた、冷凍されたマルベリー
マルベリーは、桑の実なんですね~
冷凍したほうが、実に付いた茎が取りやすいと言うことです。

茎を取り

ジャムに🎵
レモンが無かったので、冷凍していた輪切りのレモンを入れてみました☺

ネットで、クッキングシートを利用して瓶に入れる方法があったので、やってみることに。~上手く出来ました😊

マルベリージャムで、夏を乗り越えよう😆