海外旅行の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


新婚旅行で、ハワイに行ったものの、
まず新幹線で東京へ(新幹線内の記憶無し)東京で一泊したはず(記憶無し)モーニングにオムレツがあったのだけ覚えてる。
どこの飛行場かもわからない。(成田でしょう。)  疲れた記憶は有り。。もう一度記憶に残る旅行がしたいな苦笑



今朝は、肌寒く
しかし、外にいるには丁度良い感じでした。
日が射し、適度に風もあり‥‥…………なので、昨日シイタケを安く購入したので、干してみましたニコニコ



そして最近、息子たちが歳を取ったのか……苦笑 大葉を豆腐にのせて食べたり、あっさりとした方が良いらしく、、、シソの苗を購入。




別の深鉢の、イタリアンパセリを
食べないので鉢から抜くと‥‥…………
びっくり去年のシソの溢れ種??  こんなことなら、苗を買わなければ良かったですね。シソだらけになりそう。。がびょーん



春になったばかりの頃、外の簡易温室の後ろの隙間に、アロマティカスを出していました。
元気が無かったのですが、綺麗な肉厚で毛羽だった葉になっていましたおねがい


なので、、こちらの二鉢も、外へ‥‥…………。
大丈夫かな?


と、その横で
不死鳥も


キンチョウも
子沢山に……(^_^;)




数日前?いつだったかもよく覚えていませんが、
スプリングワンダーをカットし、ばら蒔いた小さな小さな葉に、これまた小さな根です。
出るんですね。



スプリングワンダーと同じくらい小さな葉で、
薄~い葉の、トランスバールのバラ蒔き葉にも、根っこがチュー
このあと、向きを変えるのが大変そうですねえへへ…



沢山の花の蕾を付けているオリーブの木と、
ユーカリを剪定。
毎年、この位の時期に剪定しますが、
両方共成長が半端ないですぼけー

切った後ですが、こんな感じ。


ユーカリは、昨年同様かなり切りました。
また来年は、凄いことになります。


切った枝は、主人が細かくてへぺろします。

オリーブの花の蕾も、沢山切りました。
疲れましたショボーン