こんにちは。

はくしか ゆかこです照れ

ㅤㅤ

そもそもSNSの中で見えることが全てではない

 

ほんのちょっと前まで

私はSNSで他の人の投稿を見ては

一喜一憂していました。

 

 

みんなが輝いていて、

みんなの方がすごいと思えていて、

誰もが自分より先を行っているように見えていました。

 

 

SNS投稿だけを信じると、そう思ってしまうことがある。

 

 

image

 

 

SNSに全く投稿していなくても

活躍している人はたくさんいるし、

投稿していて「いいね」が一桁台の人でも

月100万越えで稼いでいる人もいる。

 

 

そして

投稿では「いいね」がたくさんついているのに、

キラキラしていて魅力的に見えるのに

月商10万円いかないという人。

 

 

色々な人がいるということを知ってからは、

あまり一喜一憂しなくなりました。

 

 

 

今年から複数のわらじを履いて仕事をしています

 

そんな私が、2021年掲げたのは、

「やりたいことは全部やる1年にする」というもの。

 

 

起業したからって

会社員を辞める必要もない。

パートも楽しければやればいい。

 

 

ビジネスを一つに絞る必要もない。

 

 

そう思って、なんでもやってみるということにした。

 

 

何でもやってみて

自分がいっぱいいっぱいになったり

辛くなったのであれば、やめたらいいし。

 

 

どれもが楽しくて心が充実するものだったら

やってみたらいい。

 

 

私が今年やっているものは

 

◇パートの仕事

 

◇個人起業の仕事

・セールス塾

・着物レッスン

・小規模企業様の従業員販売力アップコンサル

 

これからは

・女性向けあなたの体にあうランジェリーサポートもやりたい

・品格のある女性になる為のマナーや持ち物、立ち居振る舞いサポート

などもしていきたい。

 

 

とにかくやりたいことが盛り沢山なのです。

 

 

やりたければ、何足もわらじを履けばいい。

やってみてダメだったらやめればいいだけ。

 

 

 

 

一昔前では、起業して会社員を辞めたら「おめでとう」と言っていた

 

タイトル通りです。

 

 

起業して会社をやめたら「やっと会社員辞めました!」と報告。

私も報告した1人。

 

 

みんなから

「おめでとう!」

「やっとだね〜」

と祝福の言葉をもらった1人。

 

 

今思えば時代だったということもあるけど、

起業する→会社員を辞めて一本に絞る

はとてもリスクが高いと思う。

 

 

そもそも会社は、すぐに辞めない方がいいとさえ思っています。

 

 

辞めて後悔した人。

辞めたら起業がうまくいかなくなってしまった人。

辞めて収入がなくなって生活の為のお金も無くなってしまった人。

辞めたら会社の良さに気がついたという人も。

 

 

色々な人がいるからこそ

よくよく考えてから決断して欲しい。

 

私は、よくノートに書いて整理しています。

 

 

起業すると、いろいろ学びたくなるけど、ちょっと待って!

 

起業すると、わからないから学びたい欲求にめちゃくちゃ駆られます。

 

 

私もそうでしたから。

起業したいと最初にかけた投資額は、年収並。

 

 

その学びはたくさんありましたが、

一番は、

お客様としての気持ち、想い、感情です。

 

 

その感情を学んだからこそ、

自分はコレはやめよう、コレは大切にしようと

経験として活かされています。

 

image

 

学ぶ時には、ただ闇雲に学ぶのではなく、

「何をゴールにして学ぶのか?」を決めていくことをオススメします。

 

 

ここに行ったから必ず売れるなんていうものはなく、

最終的にやるのは自分です。

 

 

お金、時間を投資するからこそ、よく考えて欲しい。

 

 

伝えたいこと

 

・SNSの情報だけを見ない。

 

・働き方に正解はない。

 

・失敗を恐れず、やりたいことは全部やってみる。

 

・生活の基盤は整えておくこと。

 

・安いからなど、何でも学ばない。

 

 

 

進むためのヒントは、自分の中にある!

じっくり向き合えば、見えてくる。

 

 

 

 

■公式LINEとサービスご案内

 

友だち追加 はこちらから!

 

もしくは、こちらのQRコードからお願いいたしますピンク薔薇

▶︎スマホ以外の方は「@ogj2908a」をID検索してご登録ください。

 

 

 

◆ 白鹿(はくしか)ゆかこ プロフィール ◆

 

 

 

 

・23歳、大手ランジェリーメーカーに入社。

 販売員の仕事に就く。

 

 

・入社後3年半、月300人の女性の下着の様々な悩みを聞く、販売員として過ごす。

 

 

・入社4年目から10年、教育課にて販売員の人材育成に携わる。

 主に「販売のプロとしてのマインド」、「お客様の満足度を上げる接客」などの指導、育成を行っていたが、配属当初から2、3年は、全く教育の仕事が出来ず、先輩に指摘され続ける日々を過ごしながら接客、指導、人財育成について勉強をする。

 

 

・その後、地域のリーダー職に就き

 担当エリア店舗の「目標を達成するための経営、人材管理」を行う。

 

 

・2018年8月ランジェリーコンサルタントとして独立するが、自分の周りに商品を持ちながらも、接客や営業に悩みを抱える人が多いことを知り、

・2019年3月「顧客満足度を高められる信頼を得られる起業家を育成するコンサル」をスタートさせる。

 

 

・2020年現在、「売れるためのマインド、ノウハウを伝えるコンサルタント」としてだけでなく、「悩みを整理して、前向きに進みたい人のためのコンサルタント」としてもスタート。

 

 

・プライベートでは夫と猫2匹と暮らす

・趣味はきものを着ることと、美味しいものを食べること、素敵な場所へ出かけること

・きものコンサルタント資格保持