結婚10年でたどり着いた着地点。
  
夫が主夫。
私が大黒柱
真顔です。
  
 

今は主人が主夫なので、
私は食事もつくりませんし、洗濯もしませんし、
ゴミ出しもしません。
  
 
去年までは家事を全部やっていましたが、今は絶対にやらない(*´-`)
  
  
image

 

 

 

このスタイルになるまでには、

本当に色々あって、その1つに

私の思いこみも強かったあせる

 

 

 

今までの私は、どこかで
夫は「働いていて、稼ぎ頭で当たり前」と思ってました。
 

 


だって、世の中のほとんどの家庭は、
夫が働いていて家を支えているから。
  
  

 


でも、ある日、何度も転職を繰り返す夫に怒り爆発!!
  
 

 

「そんなにすぐ会社を辞めちゃって

 一体どうしたいのよ!!???」
 

と詰め寄りました。

だって、会社が変わるたびに給料がステップアップせずに下がるから・・・
  

 


  
そしたら急にポツリと一言。
「もう働きたくない。専業主夫になりたい・・・。」
と言われました。
 
 

 

 

言われた時は、一瞬自分に言われていると思わず、

ドラマでもみている気分・・・チーン

 

 

image

うそでしょ・・・と一瞬フリーズしましたよ。

フリーズって最近聞かないけど、まだ使っていい言葉なの?

 

 

 

 


今までの私だったら間違いなく

「そんなのありえない!絶対にダメ!!」

と強く主人に言っていました。

 

 

 


でも今回は
その生活、一度やってみたらどうなるんだろう?と思って
夫が望む生活を実践してみることにしたんです。
 

 


  
そしたら・・・

 

 

 

 

 

この関係がなんとも心地よかったー!

image

 

 

 


夫はとても楽しそうに家事をやっているし。

もはや鼻歌を歌いながら洗濯、料理をしている!

 

 

 

だから
私は「自分が働く!」と腹をくくるだけと思い

この形で生きていく!!と決めたんです。
  
  


夫婦だけでなく、

人との関係って

きちんと話すこともしないで、
思いこみで、

自分が嫌な環境を作っていることって
本当にたくさんある!

  
  
 

 

夫婦の価値観が違うのは当たり前。

生きてきた人生が違うんだもの。

 

 


その違いを埋めるためには、

話し合うだけではなくて
「受け止める」

「やってみて検証する」がすごく大切

なんだなと思ったんです。

 

 

 


結婚10年目を迎えて気がついたこと結婚指輪

 

image

 

 

 

 

■体験セッションを高確率で御成約につなげる!
 会話力×提案力の力を上げる・90分個別セッション
【相談形式】

 90分 個別コンサル

対面・ZOOM

 

【日程】

ご希望日をご相談ください。

 

【料金】

¥6,000

 

【場所】

①都内、横浜、カフェもしくはホテルラウンジ

 

②町田駅カフェ

 

③ZOOM

 

【お申し込み方法】

お申し込みはLINE @にご登録いただき、

【◯月◯日◯時〜 個別コンサル希望】

第三希望日までお送りください。

 

個別セッションの詳細はこちらからご覧ください。

 

 

◆ 白鹿(はくしか)ゆかこ プロフィール ◆

 

image

 

<起業家向け人材育成コンサルタント>

 

・23歳、大手ランジェリーメーカーに入社。

 販売員の仕事に就く

 

・入社後3年半、月300人の女性の下着の様々な悩みを聞く、販売員として過ごす。

 

・入社4年目から10年、教育課にて販売員の人材育成に携わる。

 主に「販売のプロとしてのマインド」、「お客様の満足度を上げる接客」

 などの指導、育成を行う。

 

・その後、地域のリーダー職に就き

 担当エリア店舗の「目標を達成するための経営、人材管理」を行う。

 

・2018年8月ランジェリーコンサルタントとして独立するが

 自分の周りに商品を持ちながらも、接客や営業に悩みを抱える人が多いことを知り、

・2019年3月

 「顧客満足度を高められる起業家を育成するコンサル」をスタートさせる。

 

・プライベートでは夫と猫2匹と暮らす

・趣味はきものを着ることと、優雅な空間で美味しいものを食べること

・きものコンサルタント資格保持