初めてのお客様を接客するって、

少なからず、こちらも緊張しますよね。

 

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どんな人なのかな〜

話が弾むといいな〜

どんなことを話そうかな〜

 

 

と色々な考えが頭をよぎって

今日、大丈夫かな・・・と心配したりして。

  

  

以前、私はお客様と

商品以外のことって何を話したらいいの??

と思っていた1人でした。

(世間話も出来なかった・・・)

 

 

  

接客って「初日の印象」はとても重要

 

 

 

だからこそ、

自分が初めての人に会った時。 

 

自信を持って接客ができるように、考えておくべきことがあります。

  

 

 

それは、

自分が接客を受けた時、

相手のどんなところを見ているか?を知ることが大事。

  

  

 

相手のどんなところに

「感じいいなー」とか「イマイチかも・・・」

と感じているか? 

 

 

さらには、

どんな印象だったら「いいな」と感じるか?

 

 

コレを整理して欲しいと思います真顔

  

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そして、

その「いいな」を自分がやればいいんです。

(これが結構大変なのですが汗

 

  

 

ただ、これは全てのお客様には通用しません。

  

全ての人が、自分と同じ人をいい!と思うことはないので。

  

相手によっては、さらに変えなければならないこともあります。

でもコレは

まず基本が整理されて、出来るようになってから照れ

 

   

 

コレをわかっていて接客している人と、

わからずに接客している人では、

対応が大きく違う。

   

   

ぜひやってみてくださいブーケ1

    

 

やってみると、お店でサービスを受けた時に

自分の見る目が変わっていきますよ。

   

  

 

起業家向け  リピートを生みだす接客法×スピーチ力

 

【日時】

3/27(水)13:30〜14:30

60分間・終了後に15分の質疑応答あり
 

【場所】

東急目黒線 武蔵小山駅 

徒歩3分    会議室

(詳細につきましては、申し込みされた方にのみ、お伝えさせていただきます)

 

【料金】
1000円

 

【お申し込み方法】  
お申し込みはLINE@こちらにご登録いただき、

【3/27セミナー】とお送りくださいクローバー

 

 

 
 
 
◆白鹿 ゆかこ プロフィール◆
 
 
~顧客満足度を上げ、長く支持される起業家へ~
起業家専門・人材育成コンサルタント
 
 
・23歳で、国内の某大手ランジェリーメーカーに入社。
 
・販売員の仕事に就き、年間述べ3600人のランジェリー相談・フィッティングに携わる。
 
・入社4年目に販売員としての功績を認められ、教育課へ異動。
 販売員の人事評価や、人材育成に携わる。
 
・人材育成課で10年間、過ごす。
 
主に「販売のプロとしてのマインド」、「お客様の満足度を上げる接客」
「再来店やリピートを促す提案力」「長く愛され、ファンになってもらうアプローチ」
などの指導、育成を行う。
 
 
・その後36歳で、地域リーダー職(管理職)に就く。
担当エリア店舗の「目標を達成するための経営、人材管理」を行う。
 
・2018年8月 メーカーの垣根を越えたランジェリーのお悩みにこたえるため、
ランジェリー・アドバイザーとして独立。
 
・2018年町田市創業スクールへ。全国創業スクール選手権に選出される。
 
・3か月の創業スクールで学びを深める中で、
「商品を持ちながら、接客や営業・販促に悩みを抱える人が多い」ことを知る。
 
・また、起業の世界は会社と違い、OJTや人事評価制度という仕組みがない。
そのため顧客満足度が上がらず、売上不振に陥る現状を知る。
 
・起業仲間や経営者へ接客法をお伝えしたところ、
単価の高い商品でも売れた!とご好評いただくように。
 
・2019年3月 「顧客満足度の高い起業家を育成する・人材育成コンサルティング」をスタートさせる。
 
・プライベートでは夫と猫2匹と暮らす
 
・趣味は着物を着ることと、優雅な空間で美味しいものを食べること
美術館巡り、個性的な小物を集めること