初めてのお客様を接客するって、
少なからず、こちらも緊張しますよね。
どんな人なのかな〜
話が弾むといいな〜
どんなことを話そうかな〜
と色々な考えが頭をよぎって
今日、大丈夫かな・・・と心配したりして。
以前、私はお客様と
商品以外のことって何を話したらいいの??
と思っていた1人でした。
(世間話も出来なかった・・・)
接客って「初日の印象」はとても重要。
だからこそ、
自分が初めての人に会った時。
自信を持って接客ができるように、考えておくべきことがあります。
それは、
自分が接客を受けた時、
相手のどんなところを見ているか?を知ることが大事。
相手のどんなところに
「感じいいなー」とか「イマイチかも・・・」
と感じているか?
さらには、
どんな印象だったら「いいな」と感じるか?
コレを整理して欲しいと思います
そして、
その「いいな」を自分がやればいいんです。
(これが結構大変なのですが)
ただ、これは全てのお客様には通用しません。
全ての人が、自分と同じ人をいい!と思うことはないので。
相手によっては、さらに変えなければならないこともあります。
でもコレは
まず基本が整理されて、出来るようになってから
コレをわかっていて接客している人と、
わからずに接客している人では、
対応が大きく違う。
ぜひやってみてください
やってみると、お店でサービスを受けた時に
自分の見る目が変わっていきますよ。
【日時】
3/27(水)13:30〜14:30
【場所】
東急目黒線 武蔵小山駅
徒歩3分 会議室
(詳細につきましては、申し込みされた方にのみ、お伝えさせていただきます)
【料金】
1000円
【お申し込み方法】
お申し込みはLINE@こちらにご登録いただき、
【3/27セミナー】とお送りください