たけしは ここ最近 ラーメンに飢えていた・・・🍜

新居浜では

なかなか タイミングよくラーメン屋に寄れず

4月7日 日曜日 りの合間に

ようやく辿り着いたのが安定の「りょう

ーメンと焼きがのった子かけご


〜  〜  〜  ~  ~  〜  〜  〜  ~  ~ 


仕事が2休に入り

4月12日 金曜日

久しぶりに たい醤ラーメンをらうべく

今治 川の 八平さんへ

何故か駐車場がしーんと・・・

わざわざ 国道317号線(道後に抜ける道)

山のまでやってきたのに

曜はお休みらしい・・・


・・・なので 気を取り戻し で30分程

今度は海の方

今治 ワールドプラザ 「龍巳」へ

ここは いつ来てもいっぱいで 避ける事が多い

でも 今日のたけしは 逃げないと誓った・・・

待つ事 30分

声がかかり 入場です💨


いつも 油そば頼むんだけど

今日は金曜日にしか現れない

           「今治ラーメン」の日 らしい・・・

なので この店で食べた事ない いまらーを注文

この金色の透き通った

我が我がを主張し過ぎないスッキリしたスープ

今治ラーメンは煮干しで出汁をとってるんだったかな

…調べたら 鯛といりこ でした

はっ かっ た んしお も使用

↑このフレーズを言いたかっただけw

正直 お肉の部分は、鶏より豚のほうが好きかな…


今治ラーメン公式


麺は何故かちぢれて よくスープが絡む

(昔のたけしも こういう髪してた時もありました、)

セットのねぎ辛唐揚げとごはんもプラスで

辛いけど 肉汁たっぷり ジューシーでイ


👇過去のブログ 油そば(龍巳にリニューアル前)



13日 土曜日

やはり 冷たい醤油ラーメンが食べたくて

再度 玉川へ

ここは 美味しいのももちろん

替え玉が永遠無料なのが ポイント激高

好みで 細麺と平打ち麺から選べます

AM11時オープン 10時過ぎからスタンバイ

ようやく お呼びがかかり


ここのラーメンはラーメンというよりも

中華そば っていう感じなのかな?


・・・って 看板にも「中華そば」って書いてるしw

な内容は

以前のブログに細かく書いてるから割愛👇

※また長くなりそうなもので、、、



冷たいラーメンは 細麺も平打ち麺もコシが残って?

出てて たけし食感が好みなのだ❤️

天かすが いいアクセントを


やはり 平打ち麺が 珍しくイイ!


今日のたけしは 調子良かったのか

細麺 1

平打ち麺 4

おかわりしてしまった🤤




夜は実家の電動アシスト付き馬に乗って りへ

の咲いたピエロの別荘 今治城



そうそう

今日は島海峡大橋もイトアップしてた💡

最近節電のためか、

でもけてないハマりが

続いてたみたいだけど

                時期もよくなったからかな


みなさん 今治も捨てたものじゃないですよ

是非、いらしてくださいね❤️