ドクターズコスメレビュー🧴
ありのまま記録します。

今回はこちら、



リビジョン
C+コレクティングコンプレックス30%
30ml 21,780円

脂溶性ビタミンC高濃度で配合されたクリーム。なんと30%も入っていて、この数字はあんまり見たことがありません😳🤍


【個人の使用感】
値段:高い…💸
コスパ:日割りで考えたらまずます
テクスチャー:軽めのクリーム
香り:無香料
副反応:出にくいが、毛嚢炎になる人もいる


30mlで2万円…😨高級品ですね。
全顔1プッシュで 2.5ヶ月くらい持つから、コスパはそこまで悪くないかも🥳
だから私は何本もリピートしています。

ビタミンCが高濃度なのに刺激感は少なめです。ただ唇や目元付近は少し痒くなるかも。
塗っている間は刺激を感じなかったのに、塗り続けていたら毛嚢炎になるパターンもあるので、お肌を注視しながら使ったほうが良さそうです。

赤みに対する効果は… 私は正直分からないのですが、周囲の敏感肌勢は「肌の赤みが減った!」と喜んでいる事が多いかも🤱🌛
反対に肌が強い方からは「費用の割に効果が物足りない」と言われることも。肌が強いとゼオスキン等の方が良いのかもしれません。

私自身はリビジョンのDEJフェイスクリームと組み合わせることで、肌の質感がダントツなめらかになったことが嬉しいです❤️


テクスチャーはクリームにしては軽めくらい。塗り広げれば重たさはありません(=保湿力もそこまで無い)。リビジョンはこのC+と、その後に塗るフェイスクリームも基材がクリームで、その二つで保湿力がちょうど良い感じになります🍃


ちなみに私の使用手順はこんな感じ。
リビジョン ビタミンCクリーム➕ビューティフルスキン Cフォーカスエッセンス→リビジョン DEJフェイスクリーム



この2つは混ぜて使うことをお勧めします。

詳しくはこちら👇



コスパが良くなるし、刺激感が薄れるし、肌のうるおい度が段違いです🎁実際に肌診断機では水分量にプラスの変化が出ている、というお話も聞きます。


それからリビジョンは単体で使うとモロモロが出やすいのですが、混ぜることで馴染みやすくなります。ビタミンCは朝にこそ取り入れたい成分なので、その後のメイクに響きにくいのは大変ありがたいです🍋


私は化粧水を使わずに、洗顔後すぐに2つ混ぜたものを塗っています。リビジョンは今、化粧水がラインナップに増えましたが、元々は使わなくても良い方針だったような(?)



そんなこんなで、とっても気に入っているリビジョンのビタミンCの記録でした。