ドクターズコスメレビュー🧴

感じたことをありのまま記録します。


今回はこちら、



ビューティフルスキン

Cフォーカスエッセンス

30mL 4,713円


ビタミンCのスキンケア美容液🍋刺激感が少ない、両親媒性ビタミンCアイテム。2023年9月にリニューアルされた為、こちらは旧製品です。



【個人の使用感】
コスパ:最強
テクスチャー:シャバシャバ、水っぽい
香り:無香料
刺激感:殆どなし


まず価格が安い!コスパが最強です。
ビタミンCアイテムなのに刺激感が全くないことも推せます。他の化粧水や美容液、クリームなどは少しピリピリしたり、乾燥を感じるものも💦

テクスチャーはかなり水っぽくてシャバシャバしているので、化粧水代わりにしたり、クリーム状の他製品と混ぜて使っても便利🍋




リビジョンのC+コレクティングコンプレックス(ビタミンCクリーム)と混ぜて使う技は有名ですね。私もそのように使っていて、単体で使うよりテクスチャーも良いし肌に馴染むし、効果も感じられやすいです😳


ビューティフルスキンのビタミンCは使用感と価格が魅力的すぎて、必ず常に所持しているアイテムです。

9月のリニューアルで、32ml 5,940円に値上がりしました💸2ヶ月は持つし、ドクターズコスメにしては安価かつ、今のところ代わりになる商品がないので、恐らくリピートするかな。
ビタミンCの美容液に6,000円弱は… 私的ギリギリのラインなので、ドラッグストアのコスメで良いものが見つかれば乗り換えるかも。

新しい方も試したらご報告しますね。