大人っぽい、子供っぽい、どっちに思われたい? ブログネタ:大人っぽい、子供っぽい、どっちに思われたい? 参加中


子供っぽいって言われて見たいんです。。。。


なぜなら、いつも大人っぽいと言われるから | 壁 |д・)



言われる原因はなんとなく分かるんですけどね、、、、

ハメ外したりとか、ムリで・・・・気づくと友人達のストッパーになってたりね


下の子が多かった、長女にはムリだよ
(妹や従兄弟含めて下が多い)


危ない事しなように、周りを注意して観察する癖がついてるんですよね


大人達の「お姉ちゃんがちゃんと見ててね」

って言葉は以外としっかり芯に沁み込んでるので


子供のころから、子供っぽくない子供だったような気がする・・・・。



どうすれば、子供っぽくなるのかが分からないんですな
焼きそばは塩? ソース? ブログネタ:焼きそばは塩? ソース? 参加中

ひとさまの、ブログ読んでたら焼きそば食べなくなって

作っちゃいました。


個人的には、ソース派

モヤシ沢山入れて、上に目玉焼きのせて食べるのが

私も妹もお気に入りですにゃ


焼きそばって、夏に食べたくなる

そして、海のイメージがとても強いんですが・・・・。

あ~。海いいな、海。。。。

昔は、大好きだったけど今は日焼けが嫌なので行けないなぁ


室内のプールがいいです。。。


泳ぎには行きたい浮輪
何をやめればお金が貯まると思う? ブログネタ:何をやめればお金が貯まると思う? 参加中

人として、駄目なくらい本につぎ込んでる気がするハクトです

こんばんわ。


辞めたら溜まるだろうなお金・・・・。


でも、生活に組み込まれすぎて切り離せません。

というか、本以外のもの買う時って結構迷うんだけど

本は一切迷わないんだよね。

欲しいと思ったらレジに並んでる、、、、、、ストレス発散の一部にも組み込まれてるし



図書館も大好きなんですが、大抵読みたい本は入ってないか

貸し出し中だったりするので、図書館は自分の中では新規開拓用

新しい面白そうな本を探す。



ついでに久々に読書記録

もっと、本能のままに買ってるのですが一部

記録は、読書メーターに載せてるので興味ある方はどうぞ

こどもの一生 (集英社文庫)/中島 らも
¥680
Amazon.co.jp

友人のオススメ本

B級加減がたまりません。

ラストがもう一息って感じだけど、あれがB級らしくていいのかも



スケルトン・クルー〈3〉ミルクマン (扶桑社ミステリー)/スティーヴン キング
¥660
Amazon.co.jp
友人オススメ本2
ミステリーというよりは、ホラーです。
個人的には、一番初めのミルクマンが好き。
ホラーってなんかお国柄が出るような気がする


エイキエイキのぶっちゃけ隊!! (WINGS COMICS)/影木 栄貴
¥819
Amazon.co.jp
私、学生のころから影木先生好きなので
エッセイ本にまっさきに食いついたのですが。

いい話でした、おじいさんの話では思わずほろりとしっちゃったし
つか、姉弟のラストの対談が・・・並ぶと似てるなぁ

DOGS/BULLETS&CARNAGE 4 (ヤングジャンプコミックス)/三輪 士郎
¥630
Amazon.co.jp
DOGS新刊キタッッwwww
今巻はバドーが活躍
いやぁ、格好良かった。
三輪先生は本当に構図が格好いい


flat 2 (BLADE COMICS)/青桐 ナツ
¥600
Amazon.co.jp
癒し漫画2巻目
自由人のへーすけが不器用ながらもあっ君を
気づかう姿が、微笑ましかった。


けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)/かきふらい
¥860
Amazon.co.jp
アニメが可愛らしかったので、コミック買って見た。
女の子集まると可愛いなぁ、私は個人的に紬ちゃんが
可愛いと思うです。


ニッポン擬人化
¥920
Amazon.co.jp
すっっっっごい久々に、BL本買った。
自分の出身が、どういう扱いか気になって・・・・。
アンソロジーなので、キャラ設定が統一されてないのが、ちょっと残念だった

ネタに読むにはいい感じです。


そういえば、前に新宿の某大型書店で海外の方がヘタリア本を購入していたのを見て
日本とかわりとこういうネタに対して肝要だけど、海外の方々はどうなんだろうと
ふと疑問を感じた


人生一番目の記憶は? ブログネタ:人生一番目の記憶は? 参加中

おもしろそうだったので、嬉々として参加


思い出せる限り、古い記憶はたぶん3つくらいに保育園にある本棚に

でこをぶつけて、痛いなぁと自分より大きい本棚を見上げてる記憶

その後保育園の先生に呼ばれてどっかに行った事までは覚えてる


しかし、なんかのエピソードじゃなくてデコ本棚にぶつけた記憶って

非常にまぬけだと思うのですが。

なぜか、ずっと忘れないで定期的に↑こんなことあったなぁと

ふと思い出す。


他にも思い出あるはずなんだけど、もっと後の記憶ばっかりなんだよなぁ。

ご無沙汰してます。

ハクトです、なぜかあんまりPC立ち上げて無かったです。



明日で仕事辞めるので、バタバタしてます。


体調崩して休みが続いたので、一回実家帰ってしっかり治してきます。

復帰時期に、今の勤め先に空き要員があれば戻る予定



とにかく、原因分からないのが怖いのできちんと調べてきます。



話はまったく変わりますが、無性に欲しいゲームが・・・・


スローンとマクヘールの謎の物語
¥2,826
Amazon.co.jp

物語の結末から、話を予測していくというゲームなのですが


こういう逆から進むような捻くれたゲームが好きすぎる


キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)
¥4,842
Amazon.co.jp

キンハシリーズ好きすぎるwww

DSなら持ってる!!出来る!!!


色んな機種でゲームが出るから、持ってない機種では遊べないなく


我が家にあるのは、PS3とDSのみ・・・・。


なんで、色んな機種でシリーズものを出すのだろう、お金がついていかないよ。


企業の思惑をひしひし感じる




とりあえず、落ち着いたらゲーム買いに行こう。


今日、ちょっと覗いたらどちらも品切れだったし(結局やりたくて我慢出来なかった)