秋の食べ物、スイーツ、一番好きなものは? ブログネタ:秋の食べ物、スイーツ、一番好きなものは? 参加中

本日、3回目。


今更ながらではありますが、前回母に着いて産直に行った際


沢山の野菜や果物、お婆ちゃんちゃん達の作るお漬物等がある中


とある棚の下が、布で隠されておりまして


そこに


「マムシ有ります。ご注文の方は、お声をかけて下さい」



と書かれておりました。


たぶん、お酒用と思われる・・・・・田舎怖い、超怖い。


そんな私は、子供の頃そんな産直で売られているマムシを凝視してるところが

地方TVにとられ・・・しばらく、そのアホな姿が天気予報のバックに流され続けていたとか恥


ひと周りも離れた従兄弟には、当時天使のような笑顔×4にキラキラとした顔で


「マムシとって、さばいて食べたんだよww

まだ冷蔵庫にもあるから見るww」



と夏の思い出を語られたり・・・・



爬虫類も両生類も虫も断固拒否だ!!!


懐かしい思い出ですとも。。。。。



そんな私の、秋の食べ物は


葡萄と梨ですwww


梨はみずみずしい和梨が好みだ!!



夜も戻れたら、ネタ更新します。



では!
どこにいるのがスキ? ブログネタ:どこにいるのがスキ? 参加中

私は自分の家 派!


本日2回目、生産性が無くて申し訳ない


今回のブログネタは、「どこにいろのがスキ?」ですが



家が落ち着きます。。。。

更に限定するなら、自分の部屋ですが


基本的には、用事が無い限り外には出たくないと

心底のものぐさっぷりです。





もちろん、用事があれば何処にでも行きますが


目的がないと、あんまりふらふら出来ません


ふらふらするという目的があれば可(結局なんなのか)


では、次回!!
どこにいるのがスキ?
  • 自分の家
  • 学校、職場
  • 飲食店
  • 他人の家
  • 観光地

気になる投票結果は!?

おはようございす。


明け方の寒さに耐え切れなくなってきた、ハクトです。



今日は、ヘタリアの個人的な魅力について(暇人)



個人的に、ヘタは多彩な組合せが魅力だと思っているのですが


そんな多彩な組合せをpixivから引っ張ってきた




北諸組
連合5
亜細亜組
カークランド家
新大陸家族
枢軸組
裏枢軸組
悪友トリオ
新大陸親子
北欧家族(花たま家族)
はぐれ組
ゲルマン一家
オタク三兄弟
ルーシ一家
枢軸お花組み
お花夫婦
好茶組
中立兄妹
バルト三国(びくぶるトリオ)
親分子分
芋兄弟(東西組)
島国同盟
鯨組
ハプス家
眉毛コンビ
味覚音痴コンビ
引きこもり組
ほんわか夫婦
くるん兄弟
妖精組
不憫ズ
リボン組
エリゼ組
春待ち組
枢軸兄組
雪肌姉妹
妹組
オタクコンビ
週末コンビ
生真面目コンビ
極東兄弟
ぬこんび



たぶん、探せばもっとあるのだろうけど途中で力尽きました


同国の組合せは()でくくってみた。


補完情報大歓迎です白旗



ついでに、全部分かる人は友達になってください。



最近は、北欧夫婦とはぐれ組みが愛しい

“ウチ飲み”のこだわりポイントは? ブログネタ:“ウチ飲み”のこだわりポイントは? 参加中


昨日中にあと1回更新するつもりが、遊びに夢中になってる間に

すっかり、頭から抜けていたハクトです、こんばんわ。



今回のネタ

ウチ飲みのこだわりというか、私の決め事は一人呑みはしないですきらきら


呑むなら最低一緒に飲んでくれる人が、1人は必要です


友達沢山呼んで、わいわい呑むのも楽しいし



気づくとディープな会話になってるサシ呑みでも


誰か居ないと呑めないです。



たぶん、お酒飲むのが基本的に酒が好きだからじゃなくて


呑んでる雰囲気が好きだからだと。



だからという訳ではないけど、お酒は飲める種類が少なかったりします。


ビールビールとワインワインが駄目とかねん~・・・。

しかも、飲みすぎるとあっという間に気持ち悪くなるっつー。。。。。。


でも、人前だと意地かシャキシャキしてるけど


ウチ飲みだと、この辺は気にならなくなるので

その辺は気楽でいいなと思う。


ザ・プレミアム・モルツでウチ飲みをプレミアムに(PC)
ウチ飲みでザ・プレミアム・モルツ