先日、今まで使っていたイヤホンに耳●ソが溜まっていて嫁様に掃除しろと
言われた為、渋々イヤホンチップなどを外して綿棒等を使って掃除をしました。
再度イヤホンチップ等を付け直して音楽を再生したところ
右耳の音量が何故か小さくなったような気がしました。
GGYの耳なので単に聞こえ辛くなったのかと思って
嫁様にも確認してもらいましたがやはり音量が小さいとの事。
GGYの耳は正常でした(笑)
そこでメーカーに電話して聞いてみました。
メーカーはBOSE
工場再生品で購入したので保証の対象では無いと思っておりました。
症状の話をして話を終えると思いがけない返事が・・・
新しい製品を送らせて頂きますとの事。
聞くところによると工場再生品でも購入1年以内は保証期間内で
その際同等の工場再生品と交換するのが原則との事でした。
しかしながら、私が使っている製品は既に廃版になっていて
現行モデルの再生品を送る形にしますとの事でした。
嫁様に言われて渋々掃除したことが原因?で故障したイヤホンなのに
新しいものに交換してくれるなんてBOSEは太っ腹ですね。
ちなみに、故障品を着払いで送って症状を確認してから
新しいものを送付すると言われたのですが送った翌々日午前中に
我が家に宅急便で届きました。
つまり中一日で届いた訳で現品確認をして直ぐ発送したと思います。
新しいイヤホンが手元に届きました(嬉)
坊主丸儲けどころではなく、
BOSEの素早い対応、そして新品同等品に交換してくれたことに感謝です。
ついでにイヤホンの耳●ソを掃除しろと言われなきゃ新しいイヤホンに
ならなかった嫁様にも感謝です(笑)
おしまい