タイトル間違えました

 

 

坊主の話じゃないです、BOSEの話です(笑)



最近BOSEのイヤホンを購入しました。



実は以前からBOSEの

 

 

QuietComfort Earbudsという機種を使っていたのですが、
耳へのフィットがイマイチで落ちてしまいそうな感覚があり、

何か良いものはないかと探していました。



そんな時にBOSEから1通のメールが


工場再生品の案内が来ました。

 

 

詳細はこちら

 




すると今使っているものよりも一回り小さく


 

且つ耳に付けた時のフィットテストがあり


付属のイヤーピースとかを付けてテストし完璧だと画面にOKが出ると言う
今までの私が懸念していた点が解消されていました。

 

 

という事で

買っちゃいました(汗)

 

実際にイヤホンをしてジョギングの真似をしてもまったく落ちる気配も無く

軽いので付けている感覚がありません。



BOSEの特筆すべきはノイズキャンセリング機能


モードにによって違いますが


クワイエットモードにすると


無音の世界が広がります。

近くで嫁様が騒いでいても今までは聞こえないふりをしていましたが、
今は本当に聞こえません(笑)



逆にアウェアモードにすると

嫁様の叫び声も聞こえ、さらに悲しい曲を聴いていると本当に落ち込みます(爆)


イコライザーも付いて自分好みの音を楽しむことが出来ます。



最新モデルではなく、しかも工場再生品と言う曰くつきのものですが
個人的にはお得な買い物をしたと思っております。


ちなみに古いBOSEのイヤホンですが嫁様にあげると言ったのですが、
今まで使っていた無名のメーカーのイヤホンから変えた為か
ノイズキャンセリング機能がたいそう気に入った様で5,000円で

買い取ってくれました(笑)




という事で我が家の夫婦間では現在無音の世界が広がっております。
決して無言の世界ではありませんのでお間違いの無いように(笑)


おしまい