前回はこちら

 

 

 

さて、

 

晶華酒店(ホテルリージェント台北)に到着し、

 

 

 

右端のカウンターでチェックイン

豪華な雰囲気です。


今回はIHGのポイントでの宿泊です。

いつの間にかリージェント台北はIHGグループになっていたんですね。

最初は32,000ポイントのKimptonホテルを予約していたのですが、

直前になってリージェント台北がポイント数が減って29,000ポイントで

宿泊出来ることが分かりました。

そこで、羽田-台北松山をご一緒頂いた旅友さんにリージェントポイントで

泊まりますが如何ですか?と打診したところ、

私と同じで憧れのホテルなのでご一緒させて下さいということで

即決で決まりました(笑)





早速部屋へ


ちなみに、客室に向かうエレベータにはエレベーターBOYならぬエレベータGGYがおりました(笑)



部屋は8階





結構広いです。



大きなTV
日本のTV番組もいくつか組み込まれていました。



ソファー


テーブルの上にはウェルカムフルーツ?のバナナ



ビジネスデスクも広く

 

書類を散らかしても大丈夫そうです。



電気ポットと無料のミネラルウォーター



水回り


シンクは1つ


ここにも

ミネラルウォーターが2本置かれています。




深く広いバスタブ

滑り止めマットがあるところが個人的には嬉しいです。
(自宅のバスタブも私が入る時の為用に滑り止めマットがあります)




独立したシャワー

トイレは

ウォシュレット付き


少し部屋で寛いだ後は鼎泰豊でご一緒した愉快な仲間達も加わり夕食


会場は



肥前屋

 

 


肥前屋と言えば私は鰻一択



鰻重(大)を注文





これが鰻重(大)です。

NTD480

台湾ドルは円安の影響で対日本円のレートで5になりつつありますが、
それでも日本円で2,400円


昔、台湾ドルのレートが4だった頃は2,000円行かなかったことを考えると

円安のバカヤロー!

 

って叫びたくなります(笑)

関東の様に蒸した後に焼くタイプで身がフワフワしてとても美味しいです。

日本も台湾から鰻を輸入しており台湾産だからと言って敬遠することは無いと

思います。

むしろ、台湾で鰻が安く美味しく頂けるのは本当にうれしいですね。

次回台湾に行った時にも寄りたいと思います。


この後ホテルに戻り就寝です。


つづく