前回はこちら

 

 

 

 

今回の機材は

B777-300

A350-1000が幹線に就航したからかなのか
シドニー線にこちらの便が回ってきました。
今まではB787-9でした。






座席は

 

こちらの席でした。




JAL SUITE


座席は

なんちゃってファーストクラスでした。

 

 

これから

約10時間快適な空の旅を約束されたようなものです。


JALのアメニティは

どこのブランドでしょうか?
いやげもの行き必須です(笑)


どうやらシドニー線は当面B777-300で運航するようで、
6月からファーストクラスを販売する様になった様です。

その前のお試し期間としてビジネスクラスの客にファーストクラスの座席を

開放していたようです。


この体験は2022年10月に羽田ーバンコク線に搭乗した時も

 


シェルフラットネオの機材がいきなりファーストクラス開放席になり、
その後羽田ーバンコク線もファーストクラスを販売したのは皆さんご存じかと思います。


シドニーをほぼ定刻に離陸し、

しばらくするとお食事タイム

メニュー


洋食は

 

こちらです。


おしぼりはコロナ禍では紙ナプキンでしたが


ちゃんとしたおしぼりに代わっていました。


食事の前に音楽を


80’sの洋楽


君の瞳に恋している

わが青春懐かしいです!

 

 

知らない方の為に

 

 

オリジナルとは違いますがたぶん知っている曲だと思います。

 






フリオイグアナのビギンザギンザ

フリオイグレアシアスのビギンザビギン

やはり80年代の音楽は何回聞いても素晴らしいです。



しばらくすると


テーブルクロスが敷かれ



前菜とパンが来ました。


タンドリーチキンにヨーグルトドレッシング

サッパリ美味しく頂きました。



メインは

ステーキ




焼き加減は

ミディアムって感じでしょうか?




こんな写真を撮っているとCPさんが


焼き加減は如何でしょうか?

 

と質問され

まさか、もう少しレア気味が良いのですが・・・って言える筈がありません。


ビジネスで焼き加減を聞かれるのはあまり経験がありません(汗)


食後のデザートは


ハニークランチケーキと紅茶

ほどよい甘さで、ストレートで飲む紅茶と良く合いました。



食事が終わっても

 

まだまだ海上


自分で

 

エアウィーヴを敷きひと眠りします。



つづく