前回はこちら

 

 

 

 

 

さて、ホテルは私がシドニーの街中で好んで泊まる

57ホテル

 

セントラル駅から歩いて5分の立地が良いです。

 

ここはコーヒーがフロントロビーにあるマシンで24時間飲めます。

 

 

それと簡単ですが

朝食が食べられます。

 

部屋へ

 

 

1人なのにエキストラベッド付き?

 

水回りは

最低限の設備

 

アメニティー類

 

シャワーのみの部屋です。

 

この日はこれにて就寝

 

 

 

 

 

翌朝チェックアウトして荷物を預けて歩いて向かったのは

bills

 

世界一の朝食と言われる有名なお店です。

 

 

遅い時間に行くとかなり待ちますが、

 

テラス席が空いていれば直ぐに座れるので

私は雨が降っていてもテラス席をチョイス。

 

オーニングテントがあり、雨が降っても濡れないので問題ありません。

 

早速座ってオーダー

 

リコッタパンケーキとカプチーノをオーダー

 

まず最初に

カプチーノ

 

 

 

そして

 

リコッタパンケーキが来ました。

 

見た目はフワフワの感じですが、食べてもフワフワです(笑)

 

これはなかなか食べられない逸品です。

 

その後は路線バスに乗ってサーキュラーキーへ

 

大きなクルーズ船が停泊していました。

 

 

 

こんなクルーズ船に乗って世界一周してみたいです。 

 

 

 

フェリーで海上から

オペラハウスや

 

ハーバーブリッジを眺めます。

 

1つ目の停車場のミルソンズポイントへ

 

ここには

コヤツが居てどうも気になってしまうんですよね。

 

挨拶だけしてまたフェリーに乗って戻ります。

 

往復AUD8でシドニー観光が楽しめます。

 

その後

鳥かごを見て

 

 

MECCAというお店で

 

 

香り高いコーヒーを購入

 

このコーヒー美味しくてまた買いに行くと思います。

 

QVBの地下にある

 

 

スタバで

オーストラリア限定のマグカップを購入

 

 

タウンホール近くにある大型スーパーでお土産調達。

 

その後ホテルに戻りスーツケースをピックアップ、今日泊まるホテルまで

UBERで移動(交通手段が何度も乗換が必要で面倒くさかった)

 

今日のホテル

 

 

MOXYシドニーエアポートに到着です。

 

 

つづく