前回はこちら

 

 

 

 

テカポ湖最終日は雨の為

 

プカキ湖方面にドライブ

 

湖畔にて

 

 

 

 

ベンチがあったので

ボートにも乗らずボーッとしていました(殴打)

 

 

 

 

帰り際に

星空を撮影した良き羊飼いの教会へ

 

 

車を止めて中に入ります。

 

 

柵がありますが、昼間はサクッと中に入れます(殴打)

 

 

テカポ湖ではスーパーで食料調達していたので殆ど外食はしませんでした。

 

 

最終日の夜だけ晩ごはんをテカポ湖畔の

こちら

 

湖畔と言うお店でごはんにします(殴打)

 

17:00~の営業ですが既に並んでいました。

 

何とか一巡目に入店出来ました。

 

 

 

メニュー

 

 

ここでは何故かサーモン丼が有名です。

 

今から13年前(2011年)に訪れた時のメニューでは

 

NZD18でした。

物価も上がり為替レートも円安に進んでとても高く感じてしまいます。

 

ジンジャービールを頂き

 

もちろん

サーモン丼を頂きました。

 

地球の裏側のレストランで

サーモン丼を食べられる幸せ、この上無い喜びです。

 

でもカサマシの為に卵が敷かれていたのは残念ですが(笑)

 

お店を出る頃には

もう満席で入れないとの事です。

 

この日がテカポ湖&ニュージーランド滞在の最終日でしたので身支度を整えて就寝

 

 

翌朝、

 

ニュージーランドからオーストラリアに向かう日になりました。

 

天気は晴れ

 

何とも残念です(笑)

 

 

ホテルのチェックアウト(AM10:00)を済ませテカポ湖を出発します。

ひたすらクライストチャーチ空港に向かいます。

 

2時間半ほどで

 

クライストチャーチ空港に到着

 

おっと、その前にここより先はガソリンスタンド無いよ!って言う看板を信じて

ガソリンを満タンにしておきました。

 

レンタカーはリターンと書かれた案内に従っていくと

レンタカー会社別に駐車スペースがあります。

 

適当に止めて

国際線到着フロアーにあるレンタカー会社のカウンターへ

 

キーを渡すだけで終わり(笑)

 

出発フロアーに移動してチェックインを行います。

 

とその前に

 

到着フロアーから出発フロアーに移動する時に最初に見えるのが

エミレーツのカウンターでした。

一度はエミレーツに乗ってみたいです!

 

そして、私が乗るカンタスのカウンターは

 

中中央辺り

 

 

ワンワールドエメラルド・サファイヤ向けのカウンターがあるのが便利でした。

 

手続きを済ませて出国

 

共用ラウンジの

Manaia Loungeに入室です。

 

 

つづく