何の脈略も無く記事を書いておりますが、ある意図があり
今日はマレーシア航空のクアラルンプールにあるゴールデンラウンジ
のファーストクラスラウンジのダイニングについて書こうと思います。

場所はマレーシア国際空港内の

 

 

サテライトにあります。




これが目印




入って右がファーストクラスラウンジ


先に進むと右手に

 

DININGの文字が



DININGは滑走路ビューです。

 

 

高級レストランの雰囲気ですね。
(行った事ないけど・・・笑)

 

 

着席すると目の前にお皿の上にテーブルナプキンがセッティングされています。


メニューが配られ

アラカルトをアレンジしてフルコースを楽しめます。


今回は


アイスプラントのサラダ

 

独特のプチプチした食感が葉っぱとは思えない感じでした。

栄養価が高くフランス料理ではよく使われるそうです。


スープ


シーフードチャウダー

 

濃厚で美味しいです。

これをタダで頂ける幸せ、回数修行?をして良かったです(笑)





メインは


ラムのステーキをオーダー

 

パン粉で覆われたステーキ

ラムステーキでよく見かけるラムの香草焼きと同じかな?って思います。


そして、デザートは

マンゴーのパンナコッタ

とても特徴的なグラスでの提供でした。


もちろん今回こちらのラウンジを利用したのはファーストクラスに乗る筈も無く

 

JALの提携他社特典航空券で


エコノミーでの利用でした。

JALのDP会員ならこちらのラウンジを無料で利用出来ます。


お勧めは台北=シンガポール路線

 

何故かはこちらの記事を参照して下さい(笑)


折角ダイヤモンド・JGCプレミアムになったのなら国内線で満足せず

海外の提携航空会社のラウンジを利用してお得に優雅に旅を始めてみませんか?


おしまい