さて、暗号の様で何か広告の様なタイトルですが(笑)


まだGWどこに行くか決まっていない方で赤組の方に
お勧め?の記事を書こうと思います。


台湾発券となりますが、台北をスタートしてクアラルンプール経由でシンガポールに向かう

ビジネスクラスが格安?であるのを見つけました。


スカイスキャナーで調べましたが、

4/29 or 5/2台北発、5/5シンガポール発の実質2泊(3泊でも同一料金でした)ですが、

 

TRIP.COMやマレーシア航空公式HPでも8万円台でした。

マレーシア航空のHPでは

 




やはり約85,000円でした。

 

もちろんキャンペーン等の運賃なのでキャンセル不可、払い戻し不可等の条件が

あると思います(未確認)

 

台北まで何らかの形で飛ばなければいけませんが、日本各地から台北行きはLCCやレガシーキャリアなど飛んでいますね。


例えばピーチで羽田から台北に行く場合

台北に8:35に着きます。


JALによると台北桃園空港での乗り継ぎ最低時間の目安は

ターミナルが別の場合でも90分なので十分間に合うし、街中に出る事も可能かな?

って思います。

 

帰りも

同様に乗継に十分時間があります。(羽田の場合)
 

ただ、一番安く上げるには特典などを利用するのも一つの手かも知れませんが、
GWという事もあり、この路線はなかなか空席が無いですね(涙)


また、今回の航空券はビジネスクラスなのでクアラルンプールでワンワールドの

ビジネスラウンジも利用出来ます。

さらにJALのDP会員であればワンワールドエメラルドとしてファーストクラス

ラウンジを利用出来、素敵なディナーを頂く事も出来ると思います。


JALへの加算率ですがブッキングクラスがZなので

 

100%なのがちょいと惜しい気がしますがGWにFOPを稼ぐにはなかなかの

ルートかと思います。

ちなみに台北ークアラルンプール行きは何故かシンガポールより高い12万円台でした。


皆様も色々調べてみて下さいね。

尚、万が一にも実践される方がいらっしゃる場合お約束の自己責任でお願いします。


おしまい