前回はこちら

 

 

 

ゲートに向かうと

既にファイナルコール

 

バスで移動です。

 

途中

ANAのB787が駐機しておりました。

 

 

 

タラップから搭乗です。

 

私達が乗る飛行機は

B737-800

 

座席はビジネスの後ろの

足元が広いエコノミーの席

 

この座席3列でしたが、エメラルドやカンタスの上級会員のみの指定可能なのか

隣席は空席でした。

 

飛行時間は約3時間

 

ちょうど東京―台北の飛行時間と同じ感じです。

 

クイーンズタウンに向けて離陸します。

 

 

 

シドニーバイバイキーン

 

シドニー市街上空を通過します

 

 

 

遠くにオペラハウス、ハーバーブリッジが見えます。

 

 

その後海上を飛行

 

しばらくすると

機内食が配られました。

 

 

 

チキンカツのトマトソースがけ

 

ボリュームがあり結構美味しかったです。

 

それと

ライスクラッカー

 

塩味で間違いなくせんべいでした(笑)

 

ニュージーランド領空に入ると

 

眼下に鋭く尖った山々が見え始めました。

 

 

山並みを抜けて

 

降下していきます

 

そして3時間で

クイーンズタウン空港に到着

 

この空港はボーディングブリッジがありませんので全てタラップで降機

空港とその背景の景色が大自然に中の空港と言う感じがして私は気に入っております。

 

 

入国審査は日本人は自動化ゲート

 

その後税関ですが、以前来た時には別室送りになりましたが(笑)、

今回は何の問題も無く通過

 

7年ぶりにニュージーランドの地を踏むことが出来ました。

 

 

つづく