前回はこちら

 

 

 

 

朝早くホテルを出る為予めフロントにてホテルのシャトルバスの予約をしておきました。

(AUD 10)

 

タクシーやUBERもありますがAUD23位するのでシャトルバスの方が便利で安いです。

飛行機の時間を言えば逆算して○時位にピックアップでOK?とアドバイスをくれます。

 

空港には3時間前の

6時ちょっと前に到着

 

今回はカンタス空港の利用なのでチェックインカウンターはせっかくなので

 

ファーストクラスカウンターを利用します。

 

 

ここには

ソファーやテーブルがあり寛ぐ事が出来ます。

 

 

尚、チェックインは

カウンターで行います。

もちろんJAL DP会員ならエコノミーでもOKです。

 

 

スーツケースを預け、出国し

 

こちらへ

 

 

 

カンタスファーストラウンジ

 

門番が居ませんので通過

 

奥に見えるエスカレーターを上がってカウンターで手続きを済ませて

 

早速ダイニングで朝食を頂きます。

 

 

メニュー

 

メニューには無いシャンパンもありますが、朝シャンは止めました(笑)

 

このラウンジからは

シドニーの街並みが見えます。

 

 

遠くにシドニータワーが見えます。

 

フィンエアーやキャセイ等のワンワールドが目に付いてしまいます(汗)

 

 

 

さて、ここで私が頼んだのは

 

エッグベネディクト(ハム)

 

 

 

 

フルーツサラダ

 

 

カプチーノ

 

ワンパターンです(汗)

 

イギリスや色々なところでエッグベネディクトを食べていますが、

ここのは半熟加減・オランデーズソースの酸味具合等

いつ行っても高い次元で同じレベルのものが提供され美味しいです。

 

食事が終わったらダイニングから離れ、ソファー席に移動しました。

 

ちょうどカンタスA380が目の前に到着しました。

 

やはり巨大ですね!

 

そういえばこのラウンジに来ると

平衡感覚がおかしくなりいつも首が斜めになってしまいます(嘘)

 

 

パタパタも健在です。

 

ゲートに進み

ニュージーランド クイーンズタウン行きに搭乗です。

 

 

つづく