さて、今年のGWに行ったシドニー、ニュージーランドについて
訳あって他の旅行記より先に本編を勧めたいと思います。

まず、今回の往路(HND-SYD)は年末に行ったシドニー発券スペインからの

最終区間です。

 

 

 

出発当日は会社を定時に仕事を終え羽田空港へ

GWが始まると言うのに思っていたほど人が居なくて呆気に取られていました。



チェックインを済ませて

今回は

こちらを通って保安検査へ

いつの間にかこの様なレーンが出来ていたんですね。


その後は

JAL ファーストクラスラウンジへ


あまり搭乗まで時間が無い為

鮨を軽く頂いただけでゲートへ




ありゃ10分遅れ・・・。
まあ10分位大した遅れでは無いので無問題。

機材は出発1か月前に機材変更があり、

 

こちら

 

B787-9からB777-300へ変更でした。


この大型機材に代わって席数が増えた為にアップグレードが落ちてきたような

ものと思っております。
もし、機材変更になっていなければアップグレードは落ちて来なかったかも

しれません(汗)


座席は

ファーストクラス座席開放のビジネスクラス

シートは

JAL SUITEです。




座席だけファーストクラスですが、約10時間のフライトが快適である事を

約束されたものです。
何せエコのチケット(K)で非常口座席を指定、それがあれよあれよと言う間に

ファーストの座席
 

三段逆スライド方式かと思いました(←知らないだろうなぁ~ 笑)

 




ウェルカムドリンクを頂いた後



シドニーに向けて離陸します。


つづく