今日はブリュッセルからアントワープに向かいます。

 

その前に朝食

 

昨日食べたフリット(フライドポテト)の隣のお店で朝食

 

メニュー

 

 

 

ワッフルだけではなく、サンドイッチやパニーニ等もあり豊富な品揃えです。

 

 

 

飲み物は今日もアールグレイティー

とても気に入ったリプトンのアールグレイのティバッグで買いたいと思ったの

ですが、どうやら業販向けとの事で購入出来ないとの事。

日本のコストコで売っているものとは香りが違いました。

 

 

 

朝から

ワッフル頂きます!

 

 

3人で2個シェア

 

その後列車でアントワープに向かいます。

 

 

乗った鉄道の写真がありません(汗)

タリス号の写真を何故か撮っていました。

 

 

 

1時間ほどで

 

アントワープ中央駅に到着

 

 

ここの駅舎は世界で美しい駅の1つと言われるもので

本当に美しく

 

 

 

写真を色々な角度で撮り、

もちろん記念撮影もしました(非公開です・・・汗)

 

 

この駅から歩いて

目的地に向かいます。

 

 

札幌ラーメンのお店がありましたが、

 

黒板の様な目に遭いたくないので(笑)

 

(黒板のことはこの記事の中で書いています)

 

スルーして目的地へ

 

アントワープ聖母大聖堂が目的地です。

 

ここはイギリスの作家ウィーダが19世紀に書いた児童文学「フランダースの犬」

の舞台で、日本では同名のアニメで涙した方も多いのでは?と思います。

 

 

大聖堂の前には香港の方が寄贈した

ネロとパトラッシュが横たわった像が飾られていました。

 

 

 

それでは大聖堂の中に入ってみましょう。

 

 

つづく