前回はこちら

 

 

 

 

さて、ハッピーアワーの時間になりました。(17:00~19:00)

 

1Fのロビーラウンジに大勢の方が押しかけておりました。

 

私は一人でしたのでカウンター席へ

 

早速ですが、ドリンク類

 

期間限定で

 

 

 

スパークリングワインがありました。

 

 

白ワイン

 

 

赤ワインもあります。

 

 

 

ウィスキー類は有料でした。

 

 

メーカーズマークで作って下さるハイボールも有料

 

 

クラフトビールも有料

 

 

 

コーヒーは無料ですが、金箔入りのコーヒー有料です。

 

 

基本的にワイン類が無料の様です。

ただ、ウェルカムドリンク1杯の様なものではなく、イッパイ飲んで良いのが嬉しいですね!

 

 

こちらはフルーツビネガー

炭酸で割ると美味しいですよね!

 

我が家は美酢を愛飲しております。 

 

 

酒のアテは

 

はちみつで漬けたナッツやオレンジ等(左)、麩ラスク(中央)、クラッカー(右)等

ちょっと軽めのつまみが提供されました。

 

スパークリングワインを頂く事にし

 

乾杯!

 

 

 

 

 

キャラメリーゼされた?麩ラスク(オレオの隣の四角っぽい茶色のヤツ)が美味しいのと

 

 

はちみつ漬けのナッツやオレンジをクラッカーの上に載せて食べながら泡を頂くと

何とも言えない美味しさ!

 

相性がよく(マリアージュ?)〇杯飲んでしまいました(笑)

 

 

カウンタに行ったらオリジナルカクテルを勧められ

 

 

断わる理由がありませんでしたので、

 

バイオレットフィズを頂いちゃいました。

 

すみれの香り?がしてゴクゴク行っちゃいました。

 

すきっ腹だったので完全に酔っ払いモードでしたが、せっかく金沢に来たので

 

鮨を食べに外に出ます。

 

 

つづく