先日、金沢と富山に行った事はちょっくら書きましたが、

今回は金沢で泊まったインターゲートホテル金沢の事について書こうと思います。

 

当初は福井駅直結のコートヤードマリオットの北陸割が取れたのですが、北陸割を利用しても

3万円するので悩んでいました。

(コートヤードで3万円もするって日本のマリオット系ホテルの宿泊費高すぎですね!)

 

そこで金沢で北陸割りが始まった当日インターゲートホテル金沢のHPのサーバーが

ダウンするちょっと前に

 

1.2万円で取れましたので金沢に泊まる事にしました。

 

ホテルの場所ですが金沢駅からバスで3つ目

 

バス停から歩いて2分位でホテルに到着します。

 

ホテル全景

 

早速ホテルに入り

と思って正面のガラスの所に立つも開かず、

 

右の木目の所がドアでした(笑)

 

 

チェックインを済ませ

エレベーターはカードキーをかざさないとボタンを押せないのでセキュリティー面で安心ですね。

 

 

 

部屋は一人で泊まるには十分以上の広さです。

 

TVは

さすがに日本製

 

海外では韓国製のTVが幅を利かせています。

 

 

空気清浄機もあり、この時期花粉や黄砂対策にも良いかもです。

 

 

ミネラルウォーターも置いてありました。

 

 

水回り

 

 

バスタブがありますのでノンビリ入浴出来ます。

ちなみにこのホテルには大浴場があります。

 

アメニティは備え付け

(写真には写っていませんが大きなボトルのタイプ)

 

女性用のアメニティキットはフロント横に置いてありまして必要な分だけを持っていくタイプでした。

環境面に配慮しているホテルと感じました。

 

さて、このホテルの素敵なところですが、宿泊者全員ロビーラウンジを利用出来るところです。

 

ちょうどハッピーアワーの時間に

 

間に合いましたので行ってみる事にします。

 

 

 

つづく