前回はこちら

 

 

 

さて、門をくぐり

 

足元を照らすライトを頼りに玄関へ

 

 

ここで靴を脱いで

 

2階へ

 

 

2階の書院のテーブルの天板に映すリフレクション撮影が有名です。

 

 

しか~し、2階に上がると

 

こんな光景を目の当たりにします。(18時40分頃)

 

 

 

さらに、15分ほど経つと

 

何も見えません(笑)

 

 

この時間帯に混むのは承知していましたので

 

2階から庭園の景色などを撮っていたりします。

 

 

19時半頃になると人がかなり減って

庭園が見えてきました。

 

でも、ここでも慌てません。

 

19時45分頃になると5名位迄人が減りテーブルの天板を使って

気兼ねなく撮影出来る様になりました。

 

スライドショーにて

 

 

 

動画も撮ってみました

 

 

 

 

さて、閉院(20時30分)が近くなると係の人が塩を撒き始まるので(嘘)

 

 

最後に

誰も居ない書院を撮ってみました。

 

 

 

1階の庭園も塩を撒かれながら撮りました(笑)

 

 

名残惜しくも瑠璃光院を後にしてテクテク駅まで歩きます。

 

途中今年利用しなかった比叡山ケーブルカー乗り場を通り

 

 

10分ほどさらに歩くと

レトロな駅舎が見えてきました。

 

叡電に乗車し、京阪線に乗り換えて

 

ウェスティンホテルに戻り

 

 

ウェルカムギフトで頂いた

 

日本酒と野菜チップスを嗜んだ後就寝です。

 

 

つづく