2023年11月京都旅行の続きを書きたいと思います。

 

前回はこちら

 

 

 

 

部屋でノンビリしていると

 

夕暮れが迫ってきましたので

 

ウェスティン京都の

 

クラブラウンジのカクテルタイムをちょいと覗いてみます。

 

飲み物は

スパークリングワインが2種類あります。

 

スパークリングワインが無いホテルも多い中で

2種類の泡が置いてあるのはそれだけで好印象です(個人的な感想です)

 

 

 

ビールなども冷やされておりまして

 

飲み物の種類は豊富です。

 

 

フード類

 

野菜スティック

 

チーズ類

 

 

ハム

 

クラッカー

 

その他いろいろ

 

 

スイーツ

 

 

 

 

 

そうそう、

 

 

 

 

 

肉じゃがもあるでよ

 

 

この日は18:00~瑠璃光院の夜間拝観の予約をしておりまして

 

ラウンジも大混雑していたので長居は無用でした。

 

スパークリングワインとちょっとしたつまみを頂きました。

 

 

乾杯!!

 

 

15分程で退出し瑠璃光院のもよりの駅がある

 

八瀬比叡山口駅に向かいます。

 

 

 

途中で叡山電車に乗り換える為に出町柳駅で

 

 

この様な切符を貰います。

 

1日券でしたが、殆ど時間が無く使えませんでした(汗)

予定を詰め込み過ぎました。

 

昨年は

 

 

紅葉のトンネルや比叡山を体感しております。

 

 

 

 

30分ほど電車に揺られて八瀬比叡山口駅に到着

 

駅舎から歩いて10分

川向うに駅舎が見えます。

 

 

 

そして、さらに5分ほど歩いて

 

瑠璃光院に到着です。

 

 

つづく