先週末に韓国に行きましたがその中で私にとって3つの小さな出来事がありました。

大した内容では無く本当に些細な事なので無視して頂いて結構です。

 

 

1つ目

 

羽田空港までは息子が運転する車で送って貰いました。

空港に到着して車から降りると外国人の方が近寄ってきて

 

英語で「無料送迎のシャトルバスはどこから乗るの?」と非常に困った顔をして訴えかけて来ました。

どうやら時間もなく他の人にも断られたのか慌てていた様なので、

 

「私が一緒に行きましょう」

 

と言って大きな荷物(スノーボード)やリュックを抱えていたので、

リュックを持って無料シャトルバス乗り場までお連れ致しました。

無事バスに乗る事が出来、喜んでくれた様で何よりです。

 

 

 

2つ目

 

羽田出国後メインの通路を歩いていると目の前に白いものが見えました。

人通りも多いのですが皆さん見て見ぬふりをして様に見受けられました。

  

白いものに近づくとセーターでした。

踏んでしまうと汚れてしまうと思って拾って直ぐに近くのインフォメーションに向かい

「あそこに白いセーターが落ちていましたよ!」と言って渡すと

 

道を聞いていた中東系の女性が

「あっ、これ私のです!すみません本当にありがとうございます」

とお礼を言われました。

 

おせっかいだったのかもしれませんが、見て見ぬふりは出来ませんでした。

 

 

3つ目

 

ソウル金浦空港では沖止めでバスでの移動でした。

バスに座っていると私の隣に白髪のおばさんが座られました。

 

 

今回の往路は嫁様が一緒だったのですが、嫁様は直ぐ気付いた様で私に

「隣の人韓国ドラマ見た事ある」って小声で耳打ちされました。

 

韓国のTV等で活躍する女優さん

(公式HPから引用)

 

ユン・ヨジョンさんでした。

 

 

以前の

 

 

与論島での反省から何か伝えなきゃって思って

 

 

google翻訳を使って

 

「いつも日本で韓国ドラマでお顔を拝見しています」

 

ってハングルに翻訳してお見せすると

 

「ア〜、カムサハムニダ~」

 

って笑顔で答えてくれました。

どうやらお付きの方が直ぐ傍にいらっしゃった様で怪訝な顔をされていらっしゃいましたが、

その方にもハングルでお見せしたところ、笑顔で「カムサハムニダ」って仰ってくれました。

 

さすが韓国の有名な女優さんなので、バスを降りるとJALの職員の方のエスコートで

消えてしまいました。

 

有名な女優さんでも腰が低く笑顔で接してくれたりして、とても好感を持ち

自分もユン・ヨジョンさんの様な人間味がある人でありたいと思った次第です。

 

 

 

こう言った小さな出来事でも何らかの形で皆さんに笑顔で喜んで頂けたり

少しでも人のお役に立つ様な事が出来る様にこれからも精進していきたいと思います。

 

 

おしまい