前回はこちら

 

 

 

さて、

 

2泊したダブルツリー最終日の朝

 

 



レストランで朝食

やはり

 

こんな快晴がニューカレドニアには似合いますよね。



天国までつづく桟橋(嘘)



部屋に戻ります。




部屋から海の眺め



やはり晴れていると

海が本当にきれいです。

 

 

何となく動画を作ってみました。

 

 

 

 

 

 


11:00に出発するシャトルボートに乗船です。




小さい船に見るかもしれませんが2階に乗船しており、

 

 

本当はこの様な大きさの船です。




非常時の案内は

ここでもフランス語・英語・日本語




だんだんと島から離れていきます。




バイバイキーン!
また行けたら行くね~(笑)



20分ほどで港に到着


さて、ここから本島南端にあるホテル迄行くのですが、どの様に行こうか調べバスが一番早く安い事が分かり時間を調べて乗る事にておりました。
 

バス停までは先ほどのダブルツリーの乗船場から歩いて5分以内




20分ほど待つとバスが来ました。


料金225XPFを払い乗車



バス停表示があり最後から2番目(CHATEAU ROYAL)で下車です。


降車のバス停から歩いて5分


こんな建物が見えてきました。

今日から1泊する

 

ル・メリディアンヌメアに宿泊です。
 

 

つづく