前回はこちら

 

 

さて、空港に到着後ホテルに向かいます。

 

ホテルへはシャトルバス(要予約・・・有料)が便利です。

 

(ホテルから勧められました。ラルクアンシェルじゃないよ・・・(笑))

 

2500XPF(3125円)

 

ニューカレドニアの通貨ですが、

1XPF(フラン)=1.25円でほぼ日本円に近く感覚的に換算しやすいのが便利です。

 

バスは大型のバスで各ホテルを巡回します。

 

 

ニューカレドニアって平面の島砂だけの島かと思ったら山もあるんですね。

 

空港から40分程で港に到着

 

K0と言うポート

 

ここに建物があり、ホテルのゲストかを確認して

 

 

こんなリストバンドを付けられます。

お見苦しくてスミマセン(汗)

 

シャトルバスが若干遅れましたが、ホテルのボートはバスを待ってくれた様です。

 

 

ゲートをくぐりボートへ

 

 

 

ボートの乗船時間は20分ほど

(ホテルのゲストの乗船は無料、その他の方は乗れないと思いますが未確認です)

 

 

ボートの船室にこんな感じの案内がありました。

フランス語?なので読めません。

 

向かうはメトル島と言う1島1リゾートです。

 桟橋に接岸し上陸

 

スーツケースは部屋まで運んでくれるとの事です。

 

 

 

桟橋からもうリゾート感を醸し出している様な気がします。

 

 

メトル島に上陸

 

 

 

目の前のフロントでチェックインを行いましたが、担当者が

 

「まだ部屋の準備が出来ていないのでPM2:00まで・・・」

 

と言いかけたところでマネージャの方が隣に居て

 

「違う違う!申し訳ありません、部屋の準備は出来ているので電動カートでご案内致します」

 

という事でカートに乗って

 

こんな景色を眺めながら部屋の前まで連れて行って貰いました。

 

 

 

ここが今日から2泊する

 

水上コテージです。

 

 

つづく