前回はこちら
さて、billsでブランチを摂った後に向かったのは
こんな場所
エンジェル・プレイス
アート作品の様です。
”Forgotten Songs”と題し、「ここで聞こえる鳥の鳴き声はかつて、
ここシドニーで聞く事の出来た鳥たちの鳴き声です。」
とかなりかなり強いメッセージを込めたものになっている様です。
欧米人のツアーではここを立ち寄るケースを多く目にしました。
その後乗り鉄で郊外の
チャットウッドと言う駅で下車
駅の改札を出るとアーケードに
mochi dounutsなるお店が繁盛しておりました。
どう見てもミスドのポンデリングなのですがライセンスは大丈夫なのでしょうか?(笑)
ちょうど通りを歩いている頃に雨も上がりました。
ユニクロが目的です(嘘)
日本と季節が逆なので冬物が置かれています。
本当はT2と言うオーストラリアの紅茶ブランドの店に来たのですが、
あまり買いたい品物が無く(結局は空港で購入)、
ただのウィンドショッピングで終わりです。
その後セントラル駅に戻りホテルチェックイン
部屋はシングルルーム
(広角で撮っている為狭く見えますが、実際は一人でも十分な広さがあります)
どうやらTVはPALSONICから変わっていました(笑)
以前の記事はこちら
シャワーのみですが、一泊程度なら湯船に浸からなくてもケンチャナヨ
この日の夜は近くのスーパーでビールとつまみを買って寝酒を飲んだ後就寝
ちなみにこのホテルには無料で軽く食べられる朝食があります。
翌日、
シドニーの朝は早く
セントラル駅からは始発の電車を利用します。
AM4:44に空港行きの電車を待っていました。
空港に到着後は
エメラルドならこちらのガラ空きのカウンターを利用出来ます。
(QF便利用時のみ)
同行者が居れば
ここに座って待つ事も可能です。
出国を終えた後は
またまた権利を行使して
カンタスファーストラウンジに入室します。
つづく