前回はこちら

 

 

 

さて、ホテルまではタクシーで移動
複数人で乗ればタクシーの方が割安なケースが時々あります。


ホテルはサンルート台北

台北でありながら日本品質、ソウルの東横イン同様に
日本語対応で安心のホテルライフが約束されます。


チェックインを済ませ部屋へ

(NTD2700/泊=10,800円)

部屋は10階でした。


ちょいと広い部屋にしてくれた様です。

 

 

ここでビールを飲みながらTVを見るのにちょうど良い感じです。

 




ペットボトルの水は2本無料

 

 

冷蔵庫やポットはテーブルの下に

 

 

水場は

 

ユニットバス

作りは東横インに似ています。



そして、オンライン直で予約すると

 

NTD100(=約400円)のセブンイレブンで使えるカードを特典として頂きました。
そういえばまだ使っていませんでした(汗)


一旦部屋に入って荷物の整理をした後ロビーに集合して近くの夜市に向かいます。

 

向かったのはホテルから歩いて10分位の雙城街夜市



ハッピーサツマイモボール
(NTD50=約200円)

さつまいもを油で揚げたり圧縮したりして

 

丸いボール状になったところで出来上がり

プレーンを頂きましたがさつまいものシンプルな甘さがとても美味しく

また台湾に行ったら食べてみたい一品です。

その後別の屋台であんかけそばみたいのがありましたので頂く事に


パクチーが入っていますので好みが分かれますが、ドロリとした食感が阿宗麺線を

彷彿とさせます。



愉快な仲間が食べた

 

汁無し麺も美味しかったです。


台湾と言えば

 

フライドチキン



台湾は美味しい物ばかりで困ってしまうま(殴打)


台湾の夜は更けていきホテルに戻って就寝です。


つづく