前回はこちら

 

 

 

 

さて、ロサンゼルスに到着し、
 


 

こちらの国際線ターミナルから歩いて国内線へ移動






 


 

 

アメリカン航空のチェックインカウンターで手続き






 


 

 

チケットはゴチャゴチャした感じですね。。


 

今回本来は成田=ロサンゼルスの単純往復のチケットでしたが、ロサンゼルスだけでは

つまらないと思って、別にLAX-SFOとLAS-LAXを有償で買おうと思っておりました。

当然、発券も済ませていたのですが、JALに確認してみるとマイル数が変わらないので

差額無しで追加出来ますとの事でした。。
 

たぶん自腹でこの区間のチケットを買っていたら最低でも3万円は下らないと思います。

 




 

保安検査を通過して

 


 

 

この様な案内に従って進みます。。


 

サンフランシスコ行きのゲートは60Cと言う事で




 


 

 

バスで移動することになりました。。






 


 

 

車内から飛行機を間近で見るとその大きさに圧倒されます。。



 

ちょっと見辛いと思いますが

 


 

 

ANA機がちょうど離陸していきました。。


 

搭乗までちょっくら時間が有ったので

 


 

 

こちらのラウンジへ






 


 

 

こんな券を貰っていましたが結局酒を飲みませんでした(汗)




 


 

 

行先表示板は出発時間順ではなくアルファベット順でちょっと躊躇しました(汗)







 


 

 

ラウンジ内の写真はこれだけ
食事もクッキー類などのおやつ程度なので写真に撮っておりません。。
(そもそもJALの機内で食べ過ぎただけ・・・笑)





 

搭乗開始になりゲートへ



 


 

 

行先はサンフランシスコ






 


 

 

飛行機までトボトボ歩いていきます。。
アメリカンイーグルでの運航の様です。。





 


 

 

機材はE175と言われるもの






 


 

 

自席はアホ1



 

飛行機は順調に離陸





 


 

 

眼下にはカンタス航空の大型機3機が何故か並んで駐機しておりました。。







 


 

 

海上に出てしばらく飛行を続けます。


 

さて、ファーストクラスと言う事でどの様な料理が出てくるかと期待したのですが、














 


 

 

ポテトチップと









 


 

 

炭酸水のみ
(ミネラルウォーターもあるでよ)


 

今まで欧州内とアメリカの国内線はエコしか乗った事がありませんので
サービスがどの様なものがあるか正直分かりませんでした。。

これでキッパリ有償や特典で乗る時はエコで十分と思いました(笑)



 

あら探しで、

 


 

 

グラスの汚れが無いか徹底的にチェック(嘘)






 

しばらくすると降下開始

 


 

 

この白いところは塩田?でしょうか・・・。。






 

約1時間ほどで

 


 

 

サンフランシスコ空港に到着





 


 

 

こんな所にいたずら書き?(嘘)
誰のサインか達筆すぎて分かりません。。



 


 

 

BARTという鉄道に乗ってホテルに向かいます。。






 


 

 

券売機



 

今宵泊まる宿があるのは

 


 

サンフランシスコ空港から上4個目にあるPOWELL駅(USD8.95)


 

券売機で間違って10ドル札を入れて適当にボタンを押したら10ドル分のチケットが出てきてしまいました(汗)

 

帰り(POWELL駅ーサンフランシスコ空港駅)は③のところにUSD1.05残高が残っているチケットを入れ
不足しているUSD7.9を入金したらちゃんと出口で出られました(当たり前ですけど・・・汗)


 

さて、

 


 

 

POWELL駅に到着し、エスカレーターを昇るとそこは





 


 

 

サンフランシスコ名物のケーブルカー乗り場


 

やはりこのケーブルカーは座って乗るより、
車スレスレの所を通る立ち乗りがスリリングで面白いと思います。。



 

POWELL駅から歩いて5分位のところにある


 


 

 

こちら




 


 

ヒルトンサンフランシスコユニオンスクエアーに到着です。。



 

つづく・・・