遙か6感想・ネタバレその2 | 伯爵D(ドジっ娘)の部屋

伯爵D(ドジっ娘)の部屋

まったり更新なのでまったりしていてね!!

続きいきまーす!
コハク

多分・・・コハク4番目です、秋兵だったかなぁOTZなんか同時だった気がするんですよね・・・。
記憶喪失の少年です、気さくで優しい子です。神子の味方をつねにしてくれるのですが、最初の出会いは軍から逃げているところを保護するのですが、腕からまがまがしいものが・・・。
憑闇(つきやみ)とう病名になるのですが、そのコントロールには苦労しているようでした。そりゃそうだ、鉄の格子の鍵とか素手で壊すからね・・・今回の怪力枠その1です。
記憶を取り戻すためにあちこち帝都を巡るんですが、その中で記憶を取り戻すのを怖がっているシーンがあったり、取り戻した記憶が嫌なものであったり、大分悩んでいるんですが・・・
その中でも、自分を愛してくれた母親がいたこと、実は重い病気であったことなどがわかってきて、記憶を取り戻す手伝いをしてくれた神子に惹かれて行きました。
そしてやっぱりかと思うんですが、どうして朱雀の加護を受けるチームってこう口が上手いというかwww(だいたいがどこぞの熊野組のせいなんですけども)
幸せ組なんですが、最後まさかの出来事でした。こ、コハクー!!神子を庇ってまさかの死んでしまうという事件が・・・黒龍が神子の祈りを叶え、蘇生させてくれるんですが、神子は元の世界に帰ってしまい、記憶も失ってしまいます。
コハクはその後気合で黒龍を説得し、なんと神子を追いかけます。記憶は無いけれど、なんだか切なくなってしまう赤毛の少年に神子は切なくなりますが、コハクは負けません。きっと素敵なカップルになるでしょう、お幸せに!(最後ちょっと寂しいけどハッピーかな)あと絵で青年って書いてあるけど未成年です。

片霧秋兵

精鋭分隊服隊長の秋兵(しゅうへい)さんです。フェミニストというか、とてもレディファーストな人で優しいです。まず怒らないからね・・・あと有馬の通訳です。
有馬語はちょっと難解なので通訳しますね・・・的なw堅苦しい言い回しをわかりやすくしてるというか、優しくしているというかw
この子は軍の指揮を執っている、参謀総長の息子さんで、厳しい父ながら尊敬しているとよく話してくれています。父は優しいときもあった、一緒に空を眺めたこともあった、母を愛していたんだと、語れば語るほど切なさと寂しさが出てきて辛いシーンもありましたね。
あとツイッターでもちょっと言ったんですが、秋兵の部屋でランプを見るんです。ランプっていうか・・・ステンドグラスが回りについてるキャンドル?なんか商品名あったんですが出てこないw
それを点けているとき、背景の窓にちゃんとカーテンかかってるんですよ。その直前まではかかってないんですけど、ちゃんとイベント始めるとかかってるという・・・細かい!!
そしてお父さんがやってることに不信感を募るようになって、それでも大丈夫だよ大丈夫だよと神子に言い続ける秋兵が優しくて優しくて、ただひたすら切ないですよ。
最後は父親と戦う覚悟をして、見事勝利するわけなんですが・・・
眠り続けるお父さんを看病しつつ、神子と一緒に今後も帝都を守っていってくれるでしょう。
甘いシーンというよりも、切ないシーン多めだったかんじがしました。

本条政虎

今回のお色気担当です、柄が悪いのですが・・・まあ最初だけというか。
大食漢でツネにめんどくさがり、ルードとは犬猿の仲。でもコハクとはけっこう仲いいです。
ダリウスに雇われている鬼と人間のハーフで、すごくお金にこだわります。
お金に絡むこととかで神子が絡むと、お前に責任取れるのか、と言い寄ってきたりしますが、神子も負けずと応じたり反省したり。
卵焼きを作ってもらったら、自分で作れるようにがんばったりとかかわいい場所もあります。
お金を集めてるのは、亡くなったお父さんの事件の真実を知りたいからで、ろくでもない父親だったとか色々言いますが、きっと好きなんでしょうね。
その結果、お父さんは子供を助けて亡くなったということがわかり、殺した犯人がいるならば復讐したいという虎の願いは叶えられなくなってしまって・・・
けれど、神子の「ヒーローみたい」という言葉を受け、まさか本当にヒーロー目指すとは・・・いや、そんなネタとかじゃなくて、人を助けられるかっこいい人的なものなんですが・・・。
虎がこの出来事のあと、神子にまあアピールしまくりですよ。「俺の女になれ!俺もお前のものになってやる!」というものすごい告白です。虎は後半甘くて、素敵でした。
黄泉に落ちた神子を救出に行く虎も、かつて父親が助けた子供に会っても咎めない虎も、全部ひっくるめてヒーローでした。最後は虎、神子おっかけて時空飛び越えてましたけどねw
あとこれ虎じゃないんですが、最後の方死にかけるシーンがあって、まあ、ルード君が泣くわ泣くわ号泣ですよ。泣くわ叫ぶわ怒鳴るわすごいです・・・ルード君、あんた、自分のルートですらなかったのに・・・ww

今回もお時間なのでここまで!
スチルは用意したかったんですが、どうも写りが最悪なのでのせません。
では最後、村雨&全体の感想で!また!