遙か6ざっくり感想・ネタバレ | 伯爵D(ドジっ娘)の部屋

伯爵D(ドジっ娘)の部屋

まったり更新なのでまったりしていてね!!

はい、実は全員終わったのはそこそこ前なんですが、札を全部集めているのでいまさらではありますが、感想とネタバレなどを。

覚えてる限りの攻略順で感想などを書いていきます。
ルードハーネ


今回のショタ(コン)枠ですね、鬼の少年で神子の世話役に命じられます。
最初はツンツンしていますが、途中からのデレっぷりがすごいです。多分作中一番デレへの変化が激しい子だと思います。
鬼の首領であるダリウスを崇拝していて、ダリウスに仕えています。最初は神子はあくまでダリウスに命じられたから世話を・・・という感じですが、進めていくと、ダリウスに逆らって助けたり、会いに行ったり、デレが展開されます。ダリウスが神子に優しくしてるのにやきもち焼いたりとかね、かわいかったですあれはw
鬼の首領は世襲制だったと、ルードが思わぬ設定を披露してくれました。時期首領だったそうですが、能力に恵まれず先延ばしにされ、苦しんでいた時にダリウスが出てきて、周りを説得し、首領の役目は負わなくなったと、ゆえにダリウスを尊敬していると。
それでも最後には、ダリウスの命令に逆らって、神子を救出するのを優先してくれて、あれはちょっとかっこよかったです。
迫害された鬼だからこそ、軍や人間を許せなかったルード君ですが、倒れた女の子を助けたイベントから、人間にも良い人間がいる、元軍人であっても偏見を持たない人がいる。そのせいでゆれている、と、でもこれできればダリウスでやってほしかったきも^^;まあダリウスは別の意味ですごかったシナリオなのでそのせいでこっちが担当になったのかなと。
最後、ガレキに埋もれた神子や精鋭分隊の皆のために率先して救助をするシーン、虎が最初に手伝いを申し出るんですよね。あれはきっと、お父さんの影響でしょう。虎ルートやってるとわかる、かっこいいぞ。
最後、教師になる道を選んだルード君(でもやっぱりダリウスのお世話は続けている)、幸せな人生になると思います。ルード君、お幸せに!!

ダリウス

鬼の首領で、最初神子に怨霊を倒すことなどを指名として説明したり、群から強奪したり(誘拐だよなあれ)まあすごい人でした。んでもってすごい美人、美形、やばかったです。
最初はすごい優しいんです、一緒にお茶したり、「結婚する?」なんてノリで言ってきたり、でも時々厳しくて冷たい表情を浮かべることもあって、鬼の首領だからなのかなぁと思っているとわりとどんでん返しをくらいますが。
ダリウスは目的のために神子を利用する、だからこそ優しくしていたわけですが、愛宕山(紅天のせいでニヤリとするこの地名)での事件がきっかけで、完全に関係が崩れました。
神子は完全に心を閉ざしてしまうし、ダリウスは説得・・・したいんでしょう、ね?
え、説得なんだよねダリウス?説得・・・・・・(してるんだろうかこの男は)
ああもうなんていうかすいません、イベントの台詞突っ込みどころありすぎでまともなコメントにならない・・・wヤンデレ成分はいただきました!!さすが鈴村さん!!まるでアル○ロみたい!!(オイ)
すいませんあいつのせいで鈴村ヤンデレ成分キャラは怖いです。
結局軍に神子が逃げてしまうのですが、ダリウスは騙した事をずっと悔やんでいて、それでも自分が昔してしまった事件、そのせいで一族は追いやられ、帝都は怨霊だらけになっているわけなんですが、その諸悪の根源を倒すまでは・・・と、必死に自分を責めながらも戦っていましたね。なんか切なかった。
マガツ(漢字めんどい)を倒しても(だいたいこいつが悪い)ダリウスの場合は終わらず、(ルードはこの邪神倒して終わったのに)一族の仮面、なっつかしいなーと思いましたね。アクラムの仮面がモチーフでしょうねあれ、それに操られて敵味方わからず暴走して、戦って・・・仮面からは救出するも、意識不明で一年も寝てましたね。多分あの眠ってる場所はルードの結界で守っているんでしょう・・・。
で、目覚めたあとのルードが神でしたね。
おいルード、なんでお前 神子のウエディングドレスちゃっかり作ってる んだよwwwwww
しかもそれダリウスとの挙式用ってwwwwwwwww従者有能すぎwwwwwwwww
あ、はっきりと結婚エンディングでした!おめでたい!お幸せに!!

有馬一

すいません完全に顔好みです、やばい。ダリウスもかなりこのみですが、この顔が!!照れる!!やばかった・・・・。
はい、精鋭分隊の隊長ということなんですが、なんだろう、えっと、ツンっていうよりクール枠ですかね?人当たりのいい月森君みたいな??
でもちゃんと突っ込みできるんですよ・・・すごいよ・・・(いや九段だんがボケすぎてるんだけどさ)
お役目のために前向きで必死になっている軍人です、神子の護衛もしかり、帝都のために日々精進する人気も高い人で、こっそりファンもいるようです。(下宿まで来る女子という意味で)
好物はコロッケだそうで、当時コロッケは人気だったのかな??
弟もいるってことで、贈り物を買っているのもかわいいですな。弟に「お嫁さんもらってください」って言われるかわいいお兄ちゃんですね。
ただこの人、立場で言えばおそらく「ヒロイン」ですな。
たとえばですが、遙か3で言えば正臣君が「ヒロイン」でしたな。遙か4ならば風早がそうであったように、そういう意味でのヒロインですが。
マガツと過去接触したことがあるというイベントがあり、そこから取り込まれ、同じ一日を延々くりかえす・・・エンドレスエイトだこれ!!
無事に脱出し、神子への気持ちを自覚し始める有馬なわけなんですが、最後まさか神子がマガツに誘拐されるという・・・ちょっと有馬さんがんばってよー。
そして飛行機!!当時だと戦闘機なんですかねこれ?まさかの乗って救出するという・・・かっこよかったぜ・・・・・・・!!!
マガツ討伐後、神子はその後の軍に所属し続けて、夫婦(になるんだろうなそのうち)で部隊を引っ張ってくれるでしょう。お幸せに!!(ちょっと最後ヤケクソぎみで書いてます)
萩尾九段

今回の星の一族、&ボケ担当です。
世情に疎いという設定は毎回のことですが、これはかなりすごいです。神子神子~と言っているのは白龍を思い出しますね、かわいいです。
星の一族として使命を重んじる人ですが、神子のためならば意外と軍に逆らったりもします。
精鋭分隊の生みの親でもあり、相談役、けっこう偉い人みたいですね。あと白龍の神子の千代ちゃんの幼馴染ということで、2人の会話も楽しいです。
四神の加護を得るときも、千代ちゃんが入院したときも、神子を一番に考え、支えて、誰のルートでも一番神子を応援してくれる人でした。
で、意外・・・すぎたのが、この人、まさかの力持ちというか、関節技できるみたいですね・・・。神子が絡まれたとき、体格のいいおっさんの腕ひねりあげてましたよ。
「我もやるときはやるのだぞ!」
やばいギャンかわ。
夜会の神子の服装(ドレス)を褒める言葉が見つからないといって、得意の折紙で花束を作って渡したり・・・ああ、私こういう人に弱い・・・。
最後のほう、マガツに操られたりさんざんな思いをしたひとでしたが、現在エンディングで千代ちゃんの正体発覚。
おばーーーちゃーーーん!!OTZ そりゃ似てますよねええええ血縁者だったああああああああ!!!
いやー、九段さん、あなたの愛は本物だよ・・・末永くお幸せに!!



と、いとど此処できります(時間が・・・)
最初のルードの真面目路線はどこへやら、最後叫んで終わってすいません。
また今度続きをかきます!では!!


(ゲームスチルそのときすこしだすかも)