Part2「行く先はもう少し先に…」

 さてこれから、千葉県の館山市にある、水瀬いのりさんの楽曲「TRUST IN ETERNITY」と「ココロソマリ」2曲のMUSIC CLIP撮影地まで行こう!というわけです。

 

本編は数回にわけて投稿していこうかなと思ってます。(何回かに分けて投稿数を稼ごうとする魂胆ですが…)

今回はPart2、館山に着いてから「TRUST IN ETERNITY」の撮影地のお話までをお送りしていきたいと思います!

 

長くなるかもしれませんが、最後までどうぞお付き合いくださいまし。

出発点と目的地である、千葉県館山市との位置関係はこんな感じです。

青ピンが出発点、赤丸が館山です。

結構な距離を移動してきたことになります(笑)

では、おまたせしました!

本編をどぞ!

 

2021年4月3日(土)

 前回は館山の中心街に着いて、昼食を食べたところで終わったかと思います。

どうも、あかしのです!

「何を言ってるんだこいつ…」という方は、Part1をご覧いただいてからのほうが分かりやすいかと思います。

 

↓Part1はこちらから!

 

 さて、じゃあ本格的にPart2を始めたいと思います!

 

そうそう!海岸から駅まで戻る時に通る通りなんですが…

…んんと、私は南国に来たんでしたっけ?

と言わんばかりのヤシの木(?)でした。

周辺の建物の屋根がオレンジなのも相まって、ほんとうに南国のようです。

新潟よりあったかいから、実質南国でしょ!

 

自分が思った以上に写真がない…

 

館山駅からは上の写真のバスで南下します。

南下政策といえばロシアですよね!

 

館山駅 11:40発 JRバス関東 渚の駅たてやま経由・相の浜ゆき

 

このバスに約50分揺られて向かいます。

写真もないので語るしかないですが、館山駅を出て20分ほどは館山の市街地を走り抜けていき、地域の足となっている感じがありました。

ただ、市街地を抜けると地元住民であるご年配の方、レジャー施設に行くであろう観光客の姿しか見えなくなります。

区間によって性格が変わってくる、変わった路線だなぁと思います。

 

平砂浦海岸12:24着

 

バスは数分遅れて目的のバス停に到着しました!

ココで降りた目的は…

 

デンっ!

といっても、なんのことやら?って感じですよね。

実はここ、「TRUST IN ETERNITY」のMUSIC VIDEO、屋外シーンの撮影地になります!

 

↓実際のMUSIC VIDEOはこちら!

 

平砂浦海岸バス停の脇から海岸に入ることができます!

↓だいたいの場所はこちら!

 

正直、自分もどこがどこやらはっきりとまでは分かりませんでした。

写真をもとにイメージがつかめれば幸いです。

 

こっから先はとりあえず、撮った写真をほとんど全部載せていきたいと思います。

 

 

 

一番砂浜寄りにある岩あたりが撮影地だと思うのですが、MVの撮影にクレーンを使っていたりして、どの岩がどのあたりのかが分かりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といった具合です。かなりの枚数でしたが、お付き合いくださってありがとうございました。

 

「TRUST IN ETERNITY」の撮影地紹介も終わった、ということで今回はこのあたりで切りたいと思います。

最後に写真では伝わり切らなかった波模様なんかを動画でご覧いただいて終わろうと思います!



 

ここまでの閲覧、ありがとうございました!

次回Part3は「ココロソマリ」のMUSIC CLIP撮影地の紹介まで書こうと思います。

相変わらずの超不定期更新ですが、どうかお付き合いください。

それではまた次回!

 

次回→暇の合間を縫って更新します