紅葉の秋 | 製本職人☆博勝堂どっと混む

製本職人☆博勝堂どっと混む

行列のできる製本屋の秘密をちょこっとご紹介☆

本をつくりたい!会社に興味をもったのでもっと詳しく知りたいかたはこちらもご覧ください。
⇒http://www.hakushowdou.com/

こんにちは❗️ブログ担当の奈良です‼️

すっかり寒くなってきましたね…個人的には夏よりも冬の方が好きですが、それでも朝の寒さはこたえます💦

先日、会社からお休みを頂いて、京都へ旅行して参りましたので、今回はその感想を書こうと思います‼️仕事のことじゃなくて申し訳ありません🙇‍♂️

22日に観光に行ったのですが、平日でしたので、そんなに混んでないだろうと思ったわたしが間違いでした…ちょうど紅葉が見頃な時期ということもあり、平日の昼間でも大混雑😱
この時期の京都のバスはかなり辛いものがあることを学びました😇
しかしその辛さを吹き飛ばしてくれるくらい、とっても綺麗な紅葉を見ることができました✨
まずは、わたしが京都で一番好きな「詩仙堂」に行って参りました✊



ここはいつもは人も少なく、静かで落ち着ける場所なのですが、今の時期はここさえも大混雑❗️
これだけ見事な紅葉だったら無理もないですね…💦

そこから、もうバスになるのは御免だったので、歩いて「哲学の道」へ



こちらも見事な紅葉でした🍁
途中で猫が数匹いて、その子たちと戯れてたらいつの間にか時間がなくなり、予定が大幅に狂ってしまったのはここだけの話です…😏