イベント色々 | 製本職人☆博勝堂どっと混む

製本職人☆博勝堂どっと混む

行列のできる製本屋の秘密をちょこっとご紹介☆

本をつくりたい!会社に興味をもったのでもっと詳しく知りたいかたはこちらもご覧ください。
⇒http://www.hakushowdou.com/

みなさまこんにちは晴れ

ブログ担当七宮です^^
 
すっかり秋めいてきましたねイチョウ
みなさまいかがお過ごしでしょう音譜
 
暑さも落ち着いて、湿気も落ち着いて、
製本日和なこの頃ですアップ
 
唐突ですが、
最近の私の密かなたのしみを、、、
博勝堂には本社、第2工場、第3工場があり、どこも歩いて行けるとってもご近所なんですが、
 
第3工場(本社のほぼ向かいの路地を入ったところ)には断裁機が入っていて、基本的に私はそこで束見本の断裁をしています^^
 
その第3工場の前には、かわいいご近所さんがたくさんおりまして、、、
 

邪魔者が入らぬよう、見張ってくれている頼もしい背中、、、
 
私は大きな紙を持ってウロウロしていることが多いので、日向ぼっこしているみなさんをいつも驚かせてしまうのですが、こんな日もあります。
 
大事ですね、ご近所付き合い虹
 
 
さて、今日は会社のイベント事について晴れ
 
今年の夏は久々にバーベキューしましたよー焼肉生ビール
 

恒例の会社の真前でバーベキューです音譜
ご近所の皆さま、その節はお騒がせいたしました!
 
社長、会長がずーっとお肉を焼き、野菜を焼き、焼きそばを炒め、社員パート一同に振舞ってくださいましたクローバー
 
なぜかお客さまとして来て頂いた、丸和製本安永社長にもずっとお肉を焼いて頂いてしまいましたあせる
いつもすみません、そしてありがとうございますビックリマーク
 
今年は岡本係長が花火を持ってきてくれたので、みんなで夏を満喫した一日でしたラブラブ
 

 
 
 
そしてそして、これまた社長の発案で、「ランチ会ナイフとフォーク」なるものを今年は2回開催されましたアップ
 
皆様の会社は、お昼ごはんってどのように食べていますか?
 
弊社は、お昼ごはんを食べるスペースはあるものの、割とみんなばらばらで、個々人で自分のスペースを決めて食べてることが多いのですDASH!
 
そんな話を社長にしたところ、
 
"じゃー、サプライズでごはん取ってみんなで食べたらおもしろいね"
 
となり、さすがに完全サプライズだと、みんな動揺して(笑)、集まらない可能性があるので、事前告知でしたが、
ランチ会が開催されました〜おにぎりラーメンハンバーガーバナナ
 
みんなで食べたいものを出前で取って、うきうきのお昼ごはんです♬
 
なかなか社員パート派遣さん全員でごはん食べることないので、みんなの性格や食の好みも垣間見れて、楽しいランチタイムとなりましたぽってりフラワー
 
定期的に開催されるそうな乙女のトキメキ