9月最初の日曜日。

この日は公演もありましたがりかちゃん生誕だったので諦め、何もしないのも嫌でどうしようかと思ったのですが。

 

 

万代シティで行われた NGT48研究生お披露目ライブを見に行きました

 

 

ようやくドラ3を覚えたばかりの私が楽しめるのかと少々不安に思いつつ

CD予約開始の9時に合わせて行ってみるとまあものすごい人の数。

1000人はいたようです。こらびっくり。

 

1期生のお披露目とは違い、オーディション段階からファンとの接点があったメンバーたちなので最初からファンが付いているのがあるのかな。

 

 

ともあれ3年の月日を感じた瞬間でした。

 

 

 

 

2時間半並びようやく予約完了。

 

ライブ後に握手会もあり

今回はドラ3の藤崎さんと2期の小見山さんのいるところにしてみました。

もちろん2人とも行くのは初めて。どうなることやら。

 

 

 

 

想定以上に手間取ったのか開始が20分遅れ12時にスタートしたライブ

 

会いたかった

NGT48

MC(自己紹介&セレモニー)

言い訳maybe

LOVE修行

MC

Maxとき315号

 

 

NGTにとって馴染みの深いナンバーばかり。

研究生たちは一生懸命にパフォーマンスしていたのが印象深かったですね

 

2期生のキャッチフレーズも初披露されましたが、2期生もなかなかの個性派ぞろいのような気がしました笑笑

これからどうなっていくのか楽しみです

 

 

 

このあと1期生の一部メンバーに加え新潟市長と新潟交通の社長さんが登場しレインボータワーへ感謝の気持ちを伝えるセレモニーが。

ここで工事現場の壁にメンバーメッセージ入りのポスターがお披露目されました。

工事が終わるまでは展示されるそうです。

 

 

 

 

ライブ後には握手会でした。

私は藤崎さんと小見山さんへ。

 

藤崎さんはNGTの中で一番身長が高いメンバーですが、かなり背が高くてびっくり。

小見山さんは小千谷市出身ということでまうまうが卒業した後の小千谷代表として頑張って欲しいですね

 

 

 

 

 

私にとってはおそらくこの日がレインボータワーを見れる最後の日になりました。

万代のシンボル的存在として長く見守っていたレインボータワーがなくなるのは未だに信じられません。

 

 

この光景が見れなくなるのが寂しいですが、メンバーも言っていましたがNGT48が万代の象徴になれるようにもっともっと頑張って欲しいなと思いました。そのためには1期生はもちろんですがドラフト・2期研究生の活躍が欠かせないはずです。

 

 

 

NGT48みんなでこれからますます新潟を盛り上げてください。

よろしくお願いします(^ ^)