以前から使っていたデジカメの電池ケースが若干イカレかけていたので、紅葉を控えたこの機会に思い切って買い替える事にしました。

最初に買ったのが、10年前。確かSHARPのMDビューハンターでした。

それからOLYMPUS派になり、2機種買いました。


その間にも画素数は何十倍にもなり、印刷にも耐えうるデジタルデータが残せるようになり当時からPCやらデジカメを使っていたこともあり、順応は早かったように思います。

PC歴20年ですもんね。もうなんていうかオタ系と思われても仕方ない状況です。




そして、新しい相棒はこちら。





OLYMPUSの一眼レフデジタルカメラ、E-500君です。




なんと言っても写真が綺麗。画質の問題のみならず、広角に風景を撮影できるので、奥行きのある写真が撮れます。最高ー。



これからの時期、アマチュアカメラマン達との死闘が始まるのですが一眼レフを持ってしまうと彼らの無軌道さにも理解が深まりました。確かに楽しいですもんね。良いカメラで写真撮ると。(かといって庭を荒らすのは勘弁です)




今年の紅葉通信はこのカメラが大活躍・・・のハズです。あとは紅葉の具合次第ですね。