テレ朝で昭和の歌手ランキング云々というのをやっていたので若干参考。

山口百恵より

◆赤い絆

美サイレント

 

 

微笑返し

 

映像マジック 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約束を守れたなら
願いを叶えてあげる
春の国飛びたてる羽
つけてあげるよ

音符のようにすれ違ってくのよ
迷子になった彼の心の中
助けて エンジェル
りんごを かじったら
こんな苦しい気持ちになるの?

I love you
I love you
だけどすねてみたり
I don't know
I don't know
気のないふりをするのは何故?

天使がウインク
勇気を出して
笑ってごらん
それが君との約束だから

笑わないでね白いドレスの理由(わけ)
あなたにだけはそっと教えたいの
ないしょよ エンジェル
あなたのくれた羽
愛のもとへと運んでくれる

I love you
I love you
くちびるが照れてる
I don't know
I don't know
涙が止まらないのは何故?

天使がウインク
僕には見える
涙の影で揺れてる笑顔
とてもきれいさ

だいじな約束(プロミス)
涙をふいて
笑ってごらん
それが僕との約束だから

 

(秋のうた)

 

◆時間の国のアリス

鳶色のほうき星 流れて消えて
街角を客船が通り過ぎるわ
半袖のセーターを着ているあなたが WOW WOW
三日月に腰かけて指笛吹くの
魔法の時計逆にまわせば
赤いリボンとビーズの指輪

※Woo Fairy Girl あなたを追いかけ
空を飛ぶけど 上手く飛べない
Woo Fairy Girl 私はちょっぴり
不気嫌 時間の国のアリス※

誰だって大人にはなりたくないよ
永遠の少年のあなたが言うの
シャム猫のぬいぐるみ抱きしめながら WOW WOW
叱られた子のように私立ってた
瞳閉じれば四次元の迷路
タキシード着たウサギが走る

Woo Fairy Girl 童話の世界じゃ
Kiss する時はおでこにするの?
Woo Fairy Girl くちびる尖らせ
振り向く時間の国のアリス

カボチャの馬車と毒入り林檎
頬つねっても痛くないのね

(※くりかえし)

Woo Fairy Girl 夢なら続きを
見させて時間の国のアリス

 

◆(春の曲)

グッと渋い SPORTS   CARで
 待たせたねとカッコつける

 髪にグリ━ス光らせて
 決めてるけど絵にならない

 海へ行こうぜって
 指を鳴らすけれど
 動機が不純だわ

 1ダ━スもいる GIRL  FRIEND
 話ほどはもてないのよ
 100万$ 賭けていい
 アドレスには私きりね
 肩にまわした手が 少し馴れ馴
れしい
 軽くつねったら
 ちょっとブルーに眼を伏せた


 PURE  PURE  LIPS 気持ちは YES
 KISSはいやと言っても反対の意味よ
 PURE  PURE  LIPS 待ってて PLEASE
 花びら色の春に I  WILL  FALL  IN  LOVE
 
 
 防波堤を歩くとき
 ジョ━ク並べて笑わせたの

 黙りこむともりあがる
 厶━ドの波避けるように

 君がス・ス・スキだと
 急にもつれないで
 時は逃げないわ
 もっとスロ━にささやいて


 PURE  PURE  LIPS 気持ちは YES
 横断歩道 白いストライプの上 
 PURE  PURE  LIPS 待ってて PLEASE
 シグナル変わるまでに I  WILL  FALL  IN  LOVE

 PURE  PURE  LIPS 待ってて PLEASE

 花びら色の春に I  WILL  FALL  IN  LOVE

 

ザ・アイドル

 

 

◆薬師丸ひろ子 甲乙つけられない4曲

 

 

 

 

 

Wの悲劇

 
 

 

 

中山美穂

 

 

工藤静香 いい曲はいっぱいあるが、とりあえずこれ。

 

◆菊池桃子

 

斉藤由貴