堀江由衣さん(ほっちゃん)の曲を個人好みで適当にピックアップしてみました。

 

さて、ほっちゃんの曲といえば、私にとってはまずこの2曲。

 

 

 
 
 

「Love Destiny」

 

堀江由衣 with UNSCANDAL - スクランブル 

 

「ヒカリ」

 

 

◆『とらドラ!』エンディングテーマ

 

 

◆「インモラリスト」

 

 

 

 
◆「Coloring」

 

◆「Golden Time」

 

 

 

 

◆「アシンメトリー」

 

Believe My Love

 Aice5(アイス)の歌。堀江由衣 神田朱未 たかはし智秋 浅野真澄(いわゆる、あのますみん) 木村まどか

 

 

◆羽川翼

 

インパクトのある化物語OP

 

 

 

恋しくて愛しくて止まらない
せめてこの心は君の許へ……

 君が思うほど 天使じゃないから
 煌めく気持ちは 魑魅魍魎
 いっそのこともう 悪魔になれたら
 呟く言葉は 意味朦朧
  あの日のままでずっと待ってる
  諦めたまま今も待ってるの
言いたくて言えなくて届かない
こんなそばにいても ねぇどうすればいいの
恋しくて愛しくて止まらない
せめてこの心は君の許へ……

 大好きな人の 幸せを願う
 簡単なことが 無理難題
「知ってることだけ 何にも知らない」
 物判りのいい ふりなんだよ
  誰にも優しい君に甘えて
  誰より近く 今だけでもいい
言いたくて言えなくて届かない
こんなそばにいても ねぇどうすればいいの
恋しくて愛しくて止まらない
せめてこの心は君の許へ……


   君には一瞬だとしても
   私には永遠だった瞬間


言いたくて言えなくて届かない
こんなそばにいても ねぇどうすればいいの
恋しくて愛しくて止まらない
せめてこの心は君の許へ……
    言いたくて言えなくて
    恋しくて愛しくて
    言いたくて言えなくて
    恋しくて愛しくて
     今もあの日のまま

 

 

ごめんね
こんな風に  君のことを  困らせるの
最初で  最後だって  決めている  何度も
やたら甘すぎる  チョコレィトみたいな
真っ白な夜は  嘘だらけ
御伽噺の世界

本当は  ずっと  夢見ていたの
本当は  ずっと  知らなかった
眠り姫はね  王子のキスを
待っているだけでは  ダメだと

ずるいよ
私だけにくれた  笑顔のせいにして
もう一度  目を瞑って  焼き付けた  最後に
君と過ごした  この百夜(ひび)のすべてが
足を竦ませ  でも  もっと
背中を押してるから

本当は  全部  知らなかったの
本当は  全部  理解っていた
目を醒まさなきゃ  いけないんだね
君との朝(あした)では  なくても

云いたくて  云えなかった  言葉
指先で灯す度に  
一言ごと  君に  ふられてく  感触
息もできないくらい

本当は  ずっと  夢見ていたの
本当は  ずっと  知らなかった
雲ひとつない  はじめての青空(そら)
擦り剥いた心に  沁みてく