銀河鉄道999 (1978) OP - ささきいさお 

 

(参考 銀河鉄道999の第一話)

 

 

 

バビル2世

 

 

 

 

ドラクエすぎやまこういちさん作曲 エコーかかりまくり。ウルトラマンジャック

 

◆これはすぎやまこういち作曲とは違います。ウルトラマンエース(北斗と南編)

 

ワンダバでおなじみ。

TACの歌 歌詞

ワンダバダ ワンダバダ ワンダバダ..
牧場の緑が左右に分かれ
光るマシンが現れる
かがやくシグナル 赤から青に
勇気と力が合言葉
TACの仲間と銀河を超えて
スペースマシンが陽に光る
ゆけゆけTAC 北斗を乗せて
ワンダバダ ワンダバダ ワンダバダ..
五湖に隠れた南の斜面
回るパラボラ ゲートが開く
静かにすすめよ 湖底を縫って
平和と愛が合言葉
TACの仲間と音波を使い
ドルフィン2号が海へ出る
ゆけゆけTAC 南を乗せて
ワンダバダ ワンダバダ ワンダバダ..
地下に広がるTACの基地に
響くサイレン 非常の合図
手にしたレーザー 磨きをかけて
希望と夢が合言葉
TACの仲間と車に乗って
輝くエースをつかむまで
ゆけゆけTAC 仲間と共に

 

 

ウルトラダイナマイト、名前は格好いいが要は「自爆」

 

ベルばら 名曲

草むらに 名も知れず
咲いている 花ならば
ただ風を 受けながら
そよいでいれば いいけれど

私は薔薇の運命(さだめ)に生まれた
華やかに激しく生きろと生まれた
薔薇は薔薇は 気高く咲いて
薔薇は薔薇は 美しく散る

どの星が めぐる時
散ってゆく 私だろう
平凡な 人生は
叶えられない 身だけれど

私は薔薇の 命を授かり
情熱を燃やして生きてくいつでも
薔薇は薔薇は 気高く咲いて
薔薇は薔薇は 美しく散る

私は薔薇の 命を授かり
情熱を燃やして生きてくいつでも
薔薇は薔薇は 気高く咲いて
薔薇は薔薇は 美しく散る

 

 

コートではだれでも一人 一人きり
私の愛も 私の苦しみも
だれも わかってくれない
きらめく風が走る 太陽が燃える
唇に バラの花びら
私は飛ぼう 白いボールになって
サーブ スマッシュ ボレー
ベストをつくせ
エース エース エース
エースをねらえ!

コートではいつでも一人 一人きり
私の恋も 私の涙も
だれも わかってくれない
きらめく雲が走る 青空がまわる
ラケットに 虹色の花
私は飛ぼう 白いちょうちょうになって
サーブ スマッシュ ボレー
ベストをつくせ
エース エース エース
エースをねらえ!

きらめく風が走る 太陽が燃える
唇に バラの花びら
私は飛ぼう 白いボールになって
サーブ スマッシュ ボレー
ベストをつくせ
エース エース エース
エースをねらえ!

 

◆野球狂の詩

 

 

◆「虎だ虎だお前は虎になるのだ!」の言葉があってこそのタイガーマスクOPかなと。

 

2号一文字隼人バージョン。

仮面ライダーOPも「仮面ライダー、本郷猛(一文字隼人)は改造人間である……」があるとなおよい。

ジェットスクランダー

 

 

 

 

 

 

ゴレンジャーED ばんばらばんばんばんで知られる

ガンダムかイデオンか

 

◆今のマクロスの原形 弾幕がすごい

 

◆バロムワン OPEDがかっこいい

OPのみ。

 

◆元野村総研植草一秀氏の替え歌ありました、

 

◆魔女っ子メグちゃんは1974年ごろなのでかなり古めの作品。その時代のOPです。キューティーハニーは1973年