きょうはタイガースらしいといえばタイガースらしく、大山のタイムリーであげた1点を、超強力打線のヤクルトから完封リレーで守り切り勝利した。これでカードは1勝1敗のタイとなった。

きょうの個人的なヒーローはビーズリー。5回ゼロ封で7奪三振。またこれでタイガース投手陣に厚みがでてきた感がする。継投・抑えは桐敷(1K)、石井(2K)、岩崎(1K)は3者凡退で文句なし。ゲラは1安打こそ打たれたが0封で、後半4イニングまでにリードできたら勝率は非常に高そうになってきた。(当面、島本と青柳は調整して、交流戦でもで活躍してもらえればと願う。)

 

ただ、よくを言えば打線はもうちょっと打ってほしいし、打てないなら四球をからませて得点をあげてほしいところではある。

 

とりあえずこの調子(打線は奮起願う)で明日も頑張れ阪神タイガース!カード勝ち越しを目指せ!

 

では、いつもので締めます。