得点力不足が大きな課題だった阪神タイガースだが、きょうは大幅な打線入れ替え。

結果は9得点で大成功、中日に2勝1敗の勝ち越しで、貯金は1つ増え、5になった。

また勝率はわずかだが巨人を上回り首位奪い返すことができた。よかった。いまの打線だと得点力はそこそこありそうなので、投手陣がいまの調子で打線がこれというなら、そこそこ勝ち星は重ねられそうです。

 

さて、打線は上から下までまんべんなく打ったが、もしヒーローというなら3ランを打った原口かな。

代打専門だから疲れたと思うけど、大山の調子が戻るまで少し辛抱してください。

 

病みあけ桐敷は点こそとられたが、悪くない感じなので抑え陣に厚みが増したのはうれしい。

 

次は打線が超強力なヤクルトとの3連戦。明日もがんばれ阪神タイガース!

 

最後にいつもので締めます。