延長11回。近本の決勝タイムリーで阪神タイガースが勝利した。

相手が小笠原ってこともあって、調子のよいときの小笠原はそうそう打てるもんじゃないが、

阪神の方は大竹がゼロ封してくれたおかげで、きょうみたいな試合になったと思う。

きょうの個人的ヒーローは大竹ー坂本のバッテリーとしておきたい。ありがとう大竹、坂本。勝ち星をあげたかった。

 

打つ方のヒーローはタイムリー近本はもちろんだが、ノーアウト2塁打でチャンスメイクした森下かな。

 

岩崎が最後抑えられるかハラハラしたが、抑え切りほっとした。次も頑張ってほしい。

しかし石井はすごくなった。石井が抑えでもいいのかなと思うくらいよくなった。ゲラ、島本は盤石。

あとは及川の調子を1回みてみたいところだ。

 

とにかく連敗ストップでよかった。明日も頑張れ阪神タイガース!!!

勝ったのでいつもので締めます。

 

 
追伸。ウエスタンで打つのが調子よさそうなのは中川、榮枝。このあたりあげてを1軍にあげておくのも手かもしれない。
サトテルはウエスタンでそこそこ打てるようになったら戻ってきたらいいと思う。