本日5月12日のDeNA戦は1-0で阪神タイガースが勝利。才木がノリノリのDeNA打線を完封したことがすばらしい。中野の背面キャッチとかいろいろあるが、本日は才木の活躍に尽きる。ありがとう才木。

これで今回のカードのDeNA戦は2勝1敗の勝ち越しで貯金が1つ増えた。

 

今カードには岩崎のやや?なところと、桐敷休憩があって、確かに気になる点はあるものの、

プラスもあって、個人的な一番のプラスは井上広大と思う。あの打球の速さは魅力たっぷりで、この日の試合は一番に抜擢。

片山右京といっしょに打線に並べたらなかなかな感じで、非常に期待している。

(正直、個人的には阪神の試合をみていて、勝つことも大事なのだけど、本音をいうと「打てるタイガース」が見たいのです。

だから、確かに2戦目は負けたのだけれど、9点も取ってたので、そこはとてもうれしかった。)

(井上がすり足打法に変えてよくなったというのなら、サトテルも一本足打法にしてよくなればいいのに…などと思ったりする)

 

あと今日は投げなかったけど及川が上がってきてたのはうれしい。まだどんな感じかは知らないのだけど、

ゲラ、及川、桐敷プラス岩崎を軸に後ろを任せられるようになれば、かなり阪神投手陣は楽になるだろう。

(注 個人的には岩崎は今、軸ではなく「プラス岩崎」ぐらいでみてる。DENAでいうところの康晃みたいな位置づけかな。

ただし交流戦ではパリーグのバッターが岩崎になれていないので、めちゃくちゃ活躍すると読んでいる)

 

次は中日3連戦(豊橋1のバンテリン2)。着実に貯金を増やしたいものである。

次も頑張れ阪神タイガース!

 

勝ったのでいつもので締めます。