マクロスF「射手座☆午後九時Don't be late」「ライオン」「トライアングラー」/カードキャプターさくら「プラチナ」(坂本真綾)/inner universe/『SPY×FAMILY』Season 2「クラクラ」/COWBOY BEBOP”  Tank!/創聖のアクエリオン

 

 

マクロスF

 

作詞 - 佐藤大、hàl、Gabriela Robin、マイクスギヤマ、作曲・編曲 - 菅野よう子

重力反比例
火山みたいに光るfin
君は知ってんの
あたしのbeating heart
妄想のギャラクシー
滑り落ちたらポイズンsea
何億光年 大胆なキスで 飛び越えろ
ハラペコなの♪
次のステージにいきましょう

持ってけ 流星散らしてデイト
ココで希有なファイト エクスタシー焦がしてよ
飛んでけ 君の胸にsweet
おまかせしなさい
もっとよくしてあげる アゲル
射手座☆午後九時Don't be late

赦されないのは
偽りの君の運命<ホシ>
美貌という名の 儚い奇跡
一瞬のromantic溶けたらすぐにit regrets
無重力状態 地に足もつかない 想いでも
この宇宙<そら>いっぱい
鼓動鳴らして愛をあげたい

持ってけ もぎたてpretty chance
無理に飾らないで そのbarrier破ってよ
飛んでけ 魅力的なpart
無限に広がる
heart揺らしてあげる アゲル
乙女座生まれ ファッシネイト

傷ついても…
The future of my love and life
is not gonna say good-bye!

持ってけ 流星散らしてデイト
ジカに希有なファイト エクスタシー 焦がしてよ
飛んでけ 想い届けspeed
無限に広がる
heart揺らしてあげる アゲル

飛んでけ 時を超えてく
深さ自分次第
heart揺らして 愛をあげる
射手座☆午後九時Don't be late


プロデュース    菅野よう子

星を廻せ 世界のまんなかで
くしゃみすればどこかの森で蝶が乱舞
君が守るドアのかぎ デタラメ
恥ずかしい物語 舐め合ってもライオンは強い

生き残りたい 生き残りたい
まだ生きていたくなる
星座の導きでいま、見つめ合った
生き残りたい 途方にくれて
キラリ枯れてゆく
本気の身体見せつけるまで私眠らない

風はやがて東へ向かうだろう
高気圧 この星の氷河を襲う
さそい水を飲んだ胸がつらい
遠まきな物語 かじり合う骨の奥まで

生き残りたい 生き残りたい
まだ生きていたくなる
星座の導きでいま、見つめ合った
生き残りたい 途方にくれて
キラリ枯れてゆく
本気の身体見せつけるまで私眠らない

何しに生まれたの
何しにここにいる

生き残りたい 埋まらない傷
光恐れてた
許されたい生命(いのち)がいま、引かれ合った
さまよい果てて 君のとなりで 
ほてり鎮(しず)めたい
本気の身体見せつけるまで私眠らない

生き残りたい がけっぷちでいい
君を愛してる
目覚めたい生命(いのち)がいま、惹かれ合った
狂気に代えて 祈り捧ぐよ
君を愛してる 
星座の導きで…

生き残りたい まだ生きてたい
君を愛してる
本気のココロ見せつけるまで私眠らない
 
 

坂本真綾

君は誰とキスをする
わたし それともわたし
君は誰とキスをする
星を巡るよ 純情

弱虫泣き虫連れて
まだ行くんだと思う わたし
愛するより求めるより
疑うほうがずっとたやすい自分が悔しい

痛いよ
味方だけど愛してないとか
守るけど側にいれないとか
苦い二律背反
今すぐ タッチミー
運命ならつながせて

君は誰とキスをする
わたし それともわたし
こころ揺らす言葉より
無責任に抱いて 限界

妄想を裁くオキテ
うしろから蹴りあげたら
むき出しの恋によろけた
呼吸だけで精一杯
むかえに来て おぼれてるから

痛いよ
前向きな嘘 真に受けるのは
笑ってる声せがめないから
未来もてあました
今すぐ hold me
理性なんて押し倒して

君は誰とキスをする
わたし それともわたし
涙まるで役立たず
星を駆けるよ 純情

キミは誰とキスをする

君は誰とキスをする
わたし それともわたし
たったひとつの命をタテに
いまふりかざす 感傷

 

 

 

 

inner universe「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」

 

◆作詞・作曲はmeiyo、編曲は菅野よう子×SEATBELTS。

 

 

 

 

世界の始まりの日 生命の樹の下で
くじらたちの声の遠い残響 二人で聞いた

失くしたものすべて 愛したものすべて
この手に抱きしめて 現在は何処を彷徨い行くの

答えの潜む琥珀の太陽
出会わなければ 殺戮の天使でいられた
不死なる瞬き持つ魂
傷つかないで 僕の羽根
この気持ち知るため生まれてきた

一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年あとも愛してる
君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない

世界が終わる前に 生命が終わる前に
眠る嘆きほどいて 君の薫り抱きしめたいよ

耳すませた海神の記憶
失意にのまれ立ち尽くす麗しき月
よみがえれ 永遠に涸れぬ光
汚されないで 君の夢
祈り宿しながら生まれてきた

一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年あとも愛してる
君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない

君がくり返し大人になって
何度も何度も遠くへ行って
見守る僕が眠れない僕が
くしゃくしゃになったとしても
君の名を歌うために

一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年あとも愛してる
君を知ったその日から
一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年たっても愛してる
君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない

 

◆坂道のアポロン「坂道のメロディ」

どうしよう あなたに出逢うまでの私 忘れちゃったわ
風は頬を撫でる
♪ララバイ オブ バードランド♪ 坂道蹴りながら
頼りない影は伸びる
終わらない夏休みみたいね プールに忍び込んでる気分
ねぇ 服のまま泳ごうよ 跳ねる!!
衝撃的誘惑スパイラル この胸を突き刺すビートはストレンジ
(それはパッと燃えて消えてしまうの)
散々な日々も上等 ドレスアップ
スウィングしてる ハイなスピード サラウンド
(それは何ていうダンス? 止まらないの)
行かないで 耳に絡みついてもう離れないよ
メロディは 恋みたいだ
バイバイ 弱虫で人に嫌われるのを怖がってた あの日までの私
♪いつか、王子様が♪ ハミングすれば聴こえてる 確かな胸の鼓動
暖かい手袋 お月様にかける バラの滴に白い雪
ねぇ 好きなものばかり持って 走れ!!
夜空のレーザービーム スターライト 髪飾り スワロフスキー It's show time
(アドリヴがなくちゃ つまらないの)
官能的です 高速のスキル 思い通りドライヴしてるセクション フレーズ
(それはあっという間 見失うの)
眩しくて前が見えないくらいに 輝いてる
覚めないで(Don't let me down) 夢みたいだ(Don't let me down)
衝撃的誘惑スパイラル この胸を突き刺すビートはストレンジ
(それはパッと燃えて消えてしまうの)
即興するならいつでも再生
スウィングしてる ハイなスピード サラウンド
(それは何ていうダンス? 踊りたいの)
行かないで 耳に絡みついてもう離れないよ
このメロディは もう恋みたいだ

 

◆ロードス島戦記 英雄騎士伝「奇跡の海」