▼森高千里 『私がオバさんになっても』 (ライブ)▼puffy アジアの純真▼緑黄色社会「花になって」▼木村カエラ「 リルラ リルハ」▼花 「オレンジレンジ」 ▼mihimaru GT 「いつまでも響くこのmelody」▼一世風靡セピア「前略、道の上より」▼【私立恵比寿中学(エビ中)「梅」「未確認中学生X(Live)」▼玉置成実「Believe」▼ももクロ「怪盗少女」

 

秋が終れば冬が来る ほんとに早いわ
夏休みには二人して サイパンへ行ったわ
日焼けした肌まだ黒い 楽しい思い出
来年も又サイパンへ 泳ぎに行きたいわ

あなたは優しい人ね 私を抱きよせて
ずっとこのままいようと KISSをした

私がオバさんになっても 泳ぎに連れてくの?
派手な水着はとてもムリよ 若い子には負けるわ
私がオバさんになっても 本当に変わらない?
とても心配だわ あなたが 若い子が好きだから

そんな話はバカげてる あなたは言うけど
女ざかりは19だと あなたがいったのよ

だけど何くわぬ顔で 私を見つめて
あれは冗談だったと KISSをした

私がオバさんになっても ディスコに連れてくの?
ミニスカートはとてもムリよ 若い子には負けるわ
私がオバさんになっても ドライブしてくれる?
オープンカーの屋根はずして かっこ良く走ってよ

私がオバさんになったら あなたはオジさんよ
かっこいいことばかりいっても お腹が出てくるのよ
私がオバさんになっても 本当に変わらない?
とても心配だわ あなたが 若い子が好きだから

作詞:井上陽水
作曲:奥田民生
編曲:奥田民生

北京 ベルリン ダブリン リベリア
   束になって  輪になって
イラン アフガン 聴かせて バラライカ

美人 アリラン ガムラン ラザニア
   マウスだって  キーになって
気分 イレブン アクセス 試そうか

   開けドアー
     今はもう
       流れでたら アジア

白のパンダを どれでも 全部 並べて
ピュアなハートが 夜空で 弾け飛びそうに 輝いている
                      火花のように
火山 マゼラン シャンハイ マラリア
   夜になって  熱が出て
多分 ホンコン 瞬く 熱帯夜

   開けドアー
     涙 流れても
       溢れ出ても アジア

地図の黄河に 星座を 全部 浮かべて
ピュアなハートが 誰かに めぐり会えそうに 流されて行く
                        未来の方へ

白のパンダを どれでも 全部 並べて
ピュアなハートが 世界を 飾り付けそうに 輝いている
                      愛する限り
                       瞬いている

                    今 アクセス ラブ

陰にそっと隠れようが いいんじゃない?
蕾のような花だって あんじゃない
秘密にして守るのが いいんじゃない
誰にも邪魔されず 華麗に咲いてる

甘い苦いに ハマんない 
その判断がくだんない
気に病んで 下を向かないでいて

愛に慣れちゃいない 
無駄に飾らない
綺麗にされた花瓶も 
肥やしも何もいらない
その姿が美しい

花になって ほら ニヒルに笑って
その顔に ぞくぞくして 目が離せない
味見して  君の毒は私の薬って
包んであげるから 笑って

ねえ 会いたい  逢いたい
その笑顔に 会いたい 逢いたい
って言えば 笑ってくれるかな
陰から支えるくらいは  いいんじゃない?
欲を言えば  この手で咲かせてみせたい

病のように  心を喰らう花
枯らしたく ないのさ
光が届かずとも  水をあげ続けるから

いい加減に気付いて 君は素敵って
自惚れてもっとお大事に

無自覚なまんま 愛を蓄えて
綺麗にされた花瓶も  
肥やしも何もいらない
その姿で咲き誇れ

花になって ほらニヒルに笑って
その顔にぞくぞくして目が離せない
味見して 君の毒は私の薬って
包んであげるから
楽にして 君の闇は私の光って
愛してあげるから 笑って

 

花びらのように散りゆく中で
夢みたいに 君に出逢えたキセキ
愛し合って ケンカして
色んな壁 二人で乗り越えて
生まれ変わっても あなたのそばで 花になろう

いつまでもあるのだろうか オレの真上にある太陽は
いつまでも守りきれるだろうか 泣き 笑い 怒る君の表情を
いずれ全てなくなるのならば 二人の出逢いにもっと感謝しよう
あの日 あの時 あの場所のキセキは
また 新しい軌跡を生むだろう

愛することで強くなること 信じることで乗り切れること
君が残したモノは今も胸に ほら輝き失わずに
幸せに思う 巡り会えたこと オレの笑顔取り戻せたこと
「ありがとう」あふれる気持ち抱き 進む道程

花びらのように散りゆく中で
夢みたいに 君に出逢えたキセキ
愛し合って ケンカして
色んな壁 二人で乗り越えて
生まれ変わっても あなたに逢いたい

花びらのように散ってゆく事
この世界で全て受け入れてゆこう
君が僕に残したモノ
“今”という現実の宝物
だから僕は精一杯生きて 花になろう

花はなんで枯れるのだろう
鳥はなんで飛べるのだろう
風はなんで吹くのだろう
月はなんで 明かり照らすの

何故ボクはココにいるんだろう
何故キミはココにいるんだろう
何故キミに出逢えたんだろう
キミに出逢えた事 それは運命
花びらのように散りゆく中で
夢みたいに 君に出逢えたキセキ
愛し合って ケンカして
色んな壁 二人で乗り越えて
生まれ変わっても あなたに逢いたい

花びらのように散ってゆく事
この世界で全て受け入れてゆこう
君が僕に残したモノ
“今”という現実の宝物
だから僕は精一杯生きて 花になろう


雨上がり 虹架かり 青あらしに生まれし光
ここにゆるぎない大切な物
気づいてる“愛する”ということ
まだ歩けるだろう?見えてるんだもう
“想い”時を越え 永遠に響け
君の喜び 君の痛み 君の全てよ
さぁ 咲き誇れ もっと もっと もっと

 

 

I believe in you
答えを見つけるために
時を越えあなたと
ありがとう。
いつまでも響くこの melody
This song for you

どうしようもできない事ばかりが
どんどん積み重なる計りが
もうじき壊れると解りな
すでに初心なんて 奇跡の果て
時計を回す針さえも憎くて
一人ぼっち 黄昏のレクイエム
意味不明な言葉並べても やるせないだけ

uhh…I still 変わりゆく 人の波の中
気付いてくもの

I believe in you
あなたが笑う横顔
ずっと見てたいから
いつまでも
いつまでも忘れない melody
This song for you

怠け癖も中途半端
常に帆は張れない 落ちるアンカー
自分の意志 削り出すアンサー
目と目合わせ 話せませんかぁ?
倦怠期 変な意地 人を信じられない訳じゃないし
君の優しさ感じてるのに何で?
裏腹な気持ちが出ちゃうんです

uhh…I still 強がりも 涙することで
素直になれる

I believe in you
答えを見つけるために
時を越えあなたと
ありがとう。
いつまでも響くこの melody
This song for you

I believe in you
あなたが笑う横顔
ずっと見てたいから
いつまでも
いつまでも忘れない melody
This song for you

出会いすれ違い 別れ惜しみたい
誰もがそう思って止まない世界
Close your eyes この瞬間に
感じれるもの全て僕等に
次第に期待 満ち溢れた毎日
送れそうな予感を I believe
Leave me alone 今君に会おう
Make me open your heart

I believe in you
遠く離れた場所でも
同じ星を見てて
ありがとう。
あなたに伝えるこの melody
This song for you

I believe in you
あなたが笑う横顔
ずっと見てたいから
いつまでも
いつまでも忘れない melody
This song for you

今 時は経ち そして旅立ち
支えて 一緒に泣いてくれた人達
込み上げてくる 感謝の気持ち
忘れない涙と汗と血
喉が枯れるまで叫ぶから
響き渡り So 晴れる空
心からありがとう
あなたにそんな In the mood

 

 

 

◆エビ中「梅」

 (エビ中はアレさえなければ、かなりの王道を走っていたんだろうなと思う)

 (アレはちょっとニュースにもなった。)

【瑞季】春に咲く 花といえば
【真山】サクラ 桜 ばっか 言うけど
【杏野】同じく 冬 越えてきた
【安本】香り立つ 梅の花

【廣田】なんでこうも 扱いが違う?
【星名】「松竹梅」でも 最下位
【鈴木】みんな 振り向いてくれない
松野】ない!マジない!ありえるわけない!

【柏木】花見といったら 桜
【柏木】卒業式 桜
【柏木】ああ いつも 二番手

【瑞季】ワタシモ 咲イテ イマス
【廣田】香リハ イイ香リ デス
【杏野】ネェ 愛シテ 【安本】ネェ 気付イテ
【鈴木/松野】I cannot be SAKURA

【全員】咲き誇れ 梅の花
桜のようには なれぬけど
【真山】雪の重みに耐えて 生き抜いた
【真山】その誇りで 春を照らせ

【全員】舞い上がれ 梅の花
ひらり ひらひらと 散ってゆく
【廣田】誰か一人は 必ず 見てるから
【全員】その人のため 花を咲かせろ

【全員】UME!
【星名】有名じゃなくても
【全員】UME!
【杏野】ひらけ!
【全員】夢の花

【全員】(梅 梅 梅 梅)

【松野】咲け 咲け 梅の花
【松野】孤独に 耐えてるから
【松野】梅干し すっぱいのかな
【廣田】(ハラヒレホレハラ)
【松野】U M Eで 梅
【松野】有名に なんのが 夢

【松野】桜もいいけど たまには 梅もね うめ!梅!

【柏木】お花見の おむすびには
【瑞季】梅干しが 入っているでしょ
【鈴木】お役に立ってるはずなのに
【杏野】無視かい!? 無視かい!?無視かい・・・・

【全員】咲き誇れ 梅の花
誰にも 知られず 散りゆけど
【廣田】自分だけにしかない 生き方で
【廣田】このきらめく 春を歌え

 

【全員】舞い上がれ 梅の花
春の訪れを 知らせゆく
【安本】はかなく 散って 踏みにじられたって
【全員】いつかの春に
【星名】夢を叶える

【安本】「なんだ 梅かよ」なんて
【安本】ため息つかないで
【安本】ねえ 私は 私

【鈴木】ワタシモ 咲イテマス
【杏野】香リハ イイ香リデス
【瑞季】ネェ 愛シテ 【廣田】ネェ 気付イテ
【真山/松野】I cannot be SAKURA

【全員】咲き誇れ 梅の花
桜のようには なれぬけど
【星名】雪の重みに耐えて 生き抜いた
【星名】その誇りで 春を照らせ

【全員】舞い上がれ 梅の花
ひらり ひらひらと 散ってゆく
【柏木】誰か一人は 必ず 見てるから
【全員】その人のため 花を咲かせろ

【全員】UME!
【廣田】夢は譲れないんだ
【全員】UME!
【鈴木】追いつけ 追いこせ
【全員】UME!
【真山】有名じゃなくても
【全員】UME!
【杏野】ひらけ!
【全員】夢の花

 

玉置成実「Believe」(6人ももクロ時代コンサート「Believe」も好き)

言葉見つけられず 思わず触れた肩先
君はなんにも言わずに 冷たくふりほどく
ほんの繊細な誤解から 幼い愛は崩れてく
そんな悲しい顔は見たくない

夢さえ無くしても その微笑みだけ捨てないで この胸輝いていて

いつか誓う僕ら この手で築く未来は
必ずこの惑星(ばしょ)で 君がどこにいたって
だけどいまは二人せつなく そらした瞳
出逢えることを信じて

一緒に眺めた星空 幾つも光流れてた
思い出はまだ消えたりはしない

耳を澄ましたなら 口笛で吹いたあの唄の フレーズ聞こえはじめる

そして空の向こう 心が描く明日は
もう一度あの場所で 君の隣にいよう
きっと僕ら二人これから 駆け抜けていく日々に
意味があるのなら

いつか誓う僕ら この手で築く未来は
 必ずこの惑星(ばしょ)で 君がどこにいたって
そして空の向こう 心が描く明日は
もう一度あの場所で 君の隣にいよう
だけどいまは二人せつなく そらした瞳
出逢えることを信じて

 

◆個人的に、この時のももクロ「怪盗少女」はキレッキレで感動もの。元気をもらいました。

行くぜっ ! 怪盗少女

作詞 : 前山田健一(ことヒャダイン)
作曲 : 前山田健一

Yes! Yes! We’re the ももいろクローバー
レニ カナコ アカリ シオリ アヤカ モモカ
Go! Now!
君のハート 目掛けて Sing a Song!

チャイムが鳴ったら 急いで集合
宿題なんかは している暇ない
制服脱ぎ捨て 華麗に 変身 !
その名も怪盗 ももいろクローバー

狙った獲物は 逃がさない
そう 神出鬼没の大泥棒 Ah
世界中 皆 血眼
マイクを片手に 今日も飛び回る
誰一人 止められない

ピカピカのダイアモンド
そんなモノは 興味が無いの
欲しいモノは 一つだけ
貴方のその心 Oh Yeah!

笑顔と歌声で 世界を照らし出せ
行くぜっ ! Let's Go !!
ももいろのハートを 狙い撃ち☆
ナイスなミュージックに乗せて
犯行予告ですっ !
いっちょ ソバット
貴方のそのハート 頂きますっっ

Yes! Yes! We’re the ももいろクローバー
Here We Go Now お待たせしました 2番 !

春 夏 秋 冬 いつでも ノンストップ
大人が仕掛けた 罠をくぐり抜け
出欠 取りまーす ! Are you ready? 番号 !
1! 2! 3! 4! 5! 6! イェイ !

目に見えちゃうモノなんて
いつか いつか 消えて行くでしょ ?
目に見えないモノだけを
全力 集めてみたい Ah は~ん

華麗なステップで 世界中 駆け巡れ
行くぜっ ! Let's Go!!
ももいろマシンガン 乱れ打ち☆
諦めないからね 手に入れて見せるよ
今夜 マルっと
貴方のそのハート 頂きますっっ

3、2、1 Go!!

無限に広がる 星空よりも
キラキラ輝く 皆の瞳
何より愛しい 宝物だから
いつも 全力で
歌おう ! 踊ろう ! 笑おう !

笑顔と歌声で 世界を照らし出せ
行くぜっ ! Let's Go!!
ももいろのハートを 狙い撃ち☆
土日は 宜しくね
週末ヒロインですっ
いっちょ ソバット
貴方のそのハート 頂きますっ

Yes! Yes! We’re the ももいろクローバー
レニ カナコ アカリ シオリ アヤカ モモカ
Go! Now!
君のハート 目掛けて Sing a Song!