最高に良い試合だった。菅野の好投で「きょうはどうかな」と一瞬思ったが、「あきらめたらそこで試合終了ですよ」なわけで、

最後は試合をあきらめない度合の強かった阪神タイガースのサヨナラ勝ちとなった感じだ。

 

ヒーローはなんやかやいっても、サヨナラ安打を打った佐藤輝。佐藤輝ありがとう。

あとは10回にヒットを打った中野、森下。ありがとう。

森下についていえば同点打も放っているので、実質のトップヒーローは森下でした。

投手陣も菅野相手に、西勇がよく投げた。ありがとう。梅ちゃんもナイスリード。

 

 

これで巨人に勝ち越し。阪神はとりあえず借金ゼロ。

 

次は首位の中日との3連戦である。

きのうまで中日とのゲーム差は3.5であったが、きょう阪神が勝ち、中日が負ければゲーム差2.5。

 

で、次の対中日で3連勝したら…。中日と順位が入れ替わる。(巨人が2敗でもしてくれたら暫定首位となる)

まあ、そうなるよう願いながら、いつもので締めたいと思う。

 

 

PS筒香会見(雨の中、ファンの熱心な筒香応援歌が感動的だった。)